人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion

これから今日みたいな涼しく、そして寒くなる日々が増えてまいります。
そんな時、やっぱり"おでん"

そしておでん種の老舗メーカーといえば「紀文」ではないでしょうか?

→ただいま、紀文は「紀文・おでんでほっと・HOT」という
  おでんファンが楽しめるサイトを展開中です。

そんな紀文の「魚河岸あげ」のB-Promotionです。


B-Proから先日届きました。
紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_22283919.jpg

内容は、
・紀文「魚河岸あげ」200g(4個入り)
・紀文「ひとくち魚河岸 鶏五目」180g(6個入り)
・紀文「ひとくち魚河岸 えび」180g(6個入り)

まずは
紀文「魚河岸あげ」(←いわゆるプレーン)
紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_22355949.jpg

"おでん"ではなく、簡単に"煮物"にしました。
味付けはだし・しょうゆ・塩・砂糖で
この魚河岸自身の味を楽しみたかったので薄味で仕上げました。

まったく煮崩れず、形を保っています。
さ~て・・・
紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_22403028.jpg

ふんわりした食感でとても美味しくいただけました。
う~ん・・・はんぺん?豆腐?がんもどき?厚揚げ?
言いようがないです。これらのいいとこどりって感じですか?

一緒に紀文「ひとくち魚河岸鶏五目」も煮込みました。
紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_22451865.jpg

こちらも煮崩れせずに・・・
紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_22463046.jpg

プレーンと違い、ふんわりした中に野菜の風味・鶏の味が
その名のとおり、ひとくちでパクッて食べれちゃいます。

\(◎o◎)/ ウマイ!

プレーンと紀文「ひとくち魚河岸えび」は天ぷらにしてみました。
紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_22504111.jpg


・プレーンの天ぷら
紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_2252453.jpg

その中・・・
紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_22524099.jpg

・ひとくち魚河岸えびの天ぷら
紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_22532922.jpg
スイマセン、手前がプレーンで奥がえびですm(__)m
そのえびの中・・・
紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_22544846.jpg

天ぷらにするとまた不思議な食感で、
(ただの醤油で食べたのですが)えびは天ぷらにして正解だっかもしれません。

実はプレーンは3パック入っていたので、
最後の1パックは天ぷらにして、冷麦と一緒に食べました。

紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_225842.jpg

これがまたヒット!です。
なかふわの食感と冷麦の食感が超マッチして美味しかった(^^♪


冒頭にも書きましたが、これからは"おでん"が美味しくなる季節です。
ぜひとも今シーズンのおでんには加えてみたい一品です!

さらに「紀文・おでんでほっと・HOT」サイトでは

「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」
~大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~


を長年のご愛顧に感謝して、実施しています。

あたたかいおでんや煮物に最適な「魚河岸あげ」のクイズに答えて、
大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルアの旅を当てて、
身も心もほっと(HOT)していただくキャンペーンです。


紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion_b0090351_2362861.jpg


プレゼントンキャンペーンに応募や
魚河岸あげのおすすめレシピなどが載っている「紀文・おでんほっと・HOT」よりどうぞ。



キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
by morisu002 | 2007-09-30 23:13 | その他
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31