人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

新潟帰省'07夏 04

03のつづき


それから「お墓参り」です。

駐車場に警備員がいる大変おおにぎわいな八百屋で「盆花」を買い、

自宅に(ろうそく・線香などを取りに)立ち寄り、

お墓へGO!です。

毎年、(通称)お寺通りは大変な混雑になりますが、

今年は日をずらしたおかげか、

まったくスムーズにお寺およびお墓に行くことができました(^.^)


お墓参りが終わったので今度は「お仏壇参り」です。

伯父と叔母のところへ向かいます。

伯父のところで某新聞の勧誘が来ていて

玄関先でまたされるというアクシデント(勧誘に来た奴は自分らが来てるのを知ってるのに、えらく長居して契約をとろうとしていました)がありましたが、

お参りさせていただき、すぐにおいとましてきました。
(なにぶん、突然訪問してしまったので)

叔母のところで「叔母が写真で掲載されていた新聞の切り抜き」をお渡しし、

こちらでもすぐにおいとまさせていただきました。
(なにぶん、突然訪問してしまったので2)


ちょうど夕飯にイイ時間帯になったので

妹夫婦と合流して、「夕食」を食べにいきました。

かねてから行きたかった某中華料理屋さんに行ったら

「満席で待つことになる」と。

そりゃ夕飯時に7名で行けばあいてる席などないと思います。

すぐに別の店に行こうとするのですが・・・

どこにするか喧々諤々です(>_<)

そこで前回帰省時に
やはり「満席です。50分くらいお待ちいただかないと」と言われたお店に行くことに。

先に電話して空席状況を確認したら「7名OK」が出たので

予約をして、大急ぎで向かいました。

こちらなかなか美味しかったのですが、

全体的に金額が高いような・・・

空調も今ひとつでしたし・・・

その席上で義弟に「妹が"嫁"にいって、"妊娠"するって兄としてどんな感じですか?」と聞かれました。

正直に
「新潟を出てから20数年間、全然新潟のことをかえりみてない愚兄なので、なんとも言いがたい」と返答。

ホントになさけない兄です(-_-;)

翌日早朝の「地引き網」のために

早々に帰宅し、就寝することに。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新潟帰省'07夏 05につづきます」ダサ親父でした。
by morisu002 | 2007-08-28 16:08 | その他
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31