人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

給食費集金当番

うちの娘が通う小学校では

給食費を親が当番で教室にて回収します。

給食費集金当番_b0090351_10512223.jpg



朝8時には教室の教壇に立つと、
子供たちが給食費をもってきます。

生徒のチェックリストにチェックし、
お札と小銭に分け、金銭表に枚数と金額および合計金額を記入
そしてそれを校長室に持っていきます。


そういう制度のおかげか
我が校では給食費の未納はないようです。


だって、親が(当番で)回収するわけですから
誰が未納かすぐわかってしまいます。


当番が回ってくると「メンドクサイ」と思いますが
なかなかイイ制度ではないかと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「来週は"パトロール"の当番です」ダサ親父でした。
by morisu002 | 2009-10-06 10:50 | 家族
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31