群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

増加体重(H18.06.30)

今日の増加体重は+2.2kg

うん、いい感じだ。

常にこれくらいだといいんだけど・・・

透析が楽だからね。
[PR]
# by morisu002 | 2006-06-30 22:02 | 透析

悩みその1

おいらは「ヒゲ」が濃い。

毎日(毎朝)剃らないと大変なことになってしまう。

仕事上、伸ばしっぱなしってわけにはいかない。

やはり「清潔感」も大事である。


ヒゲが濃いのに、肌が弱い。

この季節、脂っぽくなり、フキデモノができやすくなる。
(ちゃんと顔洗ってますよ)

ヒゲを剃る → 肌荒れる → フキデモノ → ヒゲを剃る → 肌荒れる

この繰り返しである。

しかも、寝不足やちょっと身体の調子が悪いとすぐ肌に出る。


ヒガが濃いのはなんとかならんかなぁ~

宝くじでも当たれば、永久脱毛するのに・・・
[PR]
# by morisu002 | 2006-06-30 09:33 | その他

自慢?の子供達

b0090351_2142863.jpg













幼い頃(今も小さいですが)の子供達。

息子(右):5歳
娘(左)  :生後5ヶ月

の頃です。

この頃の娘は「女の子」なのに、前髪がいっくら直してもつったってました・・・





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
# by morisu002 | 2006-06-29 21:45 | 家族

加齢臭

今日は暑い。

暑くなってくると、気になってくるのが

加齢臭

今日だけじゃなく、これからの季節は大変だ。


加齢臭は耳の後ろから発生していると何かでみた(読んだ?)

もう、それからというもの、耳の後ろはキレイにするし、

常に汗をこまめに拭くようになった。


最近はAG+なんていうのもつけている。

おじさんにとって、キツイ季節だ・・・(-_-;)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
# by morisu002 | 2006-06-29 17:58 | その他

あっちぃ~

もう朝からグングン気温が上がっている。

今日の前橋の予想気温は32℃!


・・・かんべんしてくれ・・・


教室(会社)に入ったら、モアァ~っとした空気が・・・

すぐにエアコンつけてしまった。

暑い。



さ~て、毎週木曜恒例のアップデート&ウィルスチェックでもしますか!
[PR]
# by morisu002 | 2006-06-29 08:45 | その他

増加体重(H18.06.28)

今日の増加体重は+1.7kg

前回の残り500gがあるので、+2.2kg

やはり、持って行く体重が少ないと

透析がラクチン!

次回もがんばるぞ!!



にほんブログ村 病気ブログへ
[PR]
# by morisu002 | 2006-06-28 20:26 | 透析

ワールドカップ決勝トーナメント

ブラジルが勝った!!

強い!とにかく強い!!

もっとブラジルを焦らせてくれると思ったのに・・・


ベスト8に残ったチームで

一番余裕があった試合じゃなかったかなぁ


次はフランスとだ。

ブラジルがジダンに引導を渡すのか?


ちょっと注目の試合だ!
[PR]
# by morisu002 | 2006-06-28 09:11 | その他

真夜中の戦い

このタイトルでみなさんは何を想像したでしょうか?

1.かみさんと夜中に口喧嘩
2.かみさんと真夜中に口喧嘩
3.かみさんと夜中に布団の取り合い
4.かみさんと夜中に窓の開き閉めの問答

さ~てどれでしょう!!

















正解は、どれでもありません。





答えは「子供達の寝相との戦い」です。

まあ、うちの子供達は寝相が悪くて悪くて・・・

息子はとうとう「別の部屋で1人で寝ろ」指令が出ました。

もうホントに暴れん坊です!

別の部屋に寝てても、ドカン!ドスン!ガチャン!と物音が聞こえてきます。

朝起きると布団にいないことは多々あります。


そして、おいらの隣に寝ている娘。

不思議なことにおいらに近づいてくる(寄り添ってくる?)

おいらの右側にいるとシャントが心配なので
(シャントについては後ほど)

娘は左側に寝てもらっている。

どんなに寝る時離れていても

気づくとピッタリと横にくっついている。

ひっぺがしても、ピッタリとくっついてくる。

バリヤ(抱き枕)を置いてもそれを乗り越えてピッタリと。


この季節は暑い。

たしかにそんな姿がかわいいと思うのだが

なにしろ暑い。

かんべんしてくれ・・


冬なら湯たんぽみたいであったかくてイイのだが・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
# by morisu002 | 2006-06-27 18:50 | 家族

え?

昨日、いつものように(PCの方)メールチェックすると

またいくつかスパムメールがきている。

そのうちの1通に


「貴方のメルアドを、メルアド販売業者から買いました。

つきましてはあなたとお付き合いしたく・・・~○×♪#&%!$」



まぁおいらのメルアドが流出してないなんて

全然思ってませんでしたが、

こういうふうに「直に」来られると

「こりゃマズイかな」と思ったりします。

だからといって、この手のメールに返信しようものなら

相手の「思う壺」なので、みなさんも気をつけてください。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
# by morisu002 | 2006-06-27 08:43 | その他

増加体重(H18.06.26)

今日の増加体重+3.7kg

前回、200g残っていたから+3.9kg

「どーも、ちっともわかってないようだね」って怒られました。


500g残しました。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
# by morisu002 | 2006-06-26 21:16 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31