群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

平成18年度運動会

昨日の9月16日(土)に

息子の小学校の運動会が行われました。

全国的な雨模様の中、昨日は「曇り」でしかも涼しくすごしやすかったです。

無問題で、予定通りAM8:50に「入場行進」開始。

9:00には「開会式」

校長・PTA会長の話も短めでGood!

「○○ストレッチ」もダラダラせずに進行。
( ↑ 小学校の名前)

そしてすぐに徒競走。

息子もこの徒競走に出走!

b0090351_20432879.jpg
走れ!走れ!


その後も滞りなくプログラムは進んでいきます。


お昼もはさみ、

残りプログラム後3つというところ、

まさに団対抗の「綱引き」の真っ最中に

雨が降ってきた!!

しかし、子供達はなんのその。

綱引きはヒートアップ!

そのヒートアップのまま、最大最高潮に応援も盛り上がる

「学年別団対抗リレー」へ!

なんと、息子のいる団がすべての学年で1位を取った!

すごい!すごい!

いつのまにか「雨」も止んでいる。


おかげで我が息子の団が優勝だー!!

リレー選手のみんな、よくがんばった!!

(その団の色と同じ色のTシャツを着て行った俺のおかげだ!)


さぁ!この後は疲れていても、息子よ、テニススクールだぞ。

・・・とテニススクールにも行ってきました。
[PR]
# by morisu002 | 2006-09-17 20:50 | 家族

自己嫌悪というか反省

今年初め、「目標」をたてました。

だらしない生活を送らないためにも「目標」がなきゃ駄目だと思い・・・


夏が終わるまでにPC関係の資格を5つ取得する!


っていう目標をたてました。(「資格オタク」ではありません。念のため)


はっ (◎o◎)!


今はもう9月なかば・・・・

1つ しかとれてないやん! あと4つ はどーした?

いやいや別にだらしない生活をおくったわけじゃない。

その為にテキストも購入し、学習もした。

じゃぁなぜ?


わからん・・・


もう一度、計画を立て直さなければ。
[PR]
# by morisu002 | 2006-09-15 08:54 | その他

増加体重(H18.09.13)

昨日の増加体重は+2.2kg

ちょっと多いかな?

でもこんな調子でいいんじゃないでしょうか?

最近、夜更かしができません。

もう22:00頃になると眠くて眠くて・・・・

ソッコー寝てしまいます。
(見たいTVがあるときは別)

ちょっと年寄り化してる?




にほんブログ村 病気ブログへ
[PR]
# by morisu002 | 2006-09-14 08:54 | 透析

増加体重(H18.09.11)

昨日の増加体重は+2.8kg

DWを下げる予定なので、この増加になりました。


右目にやけに目やにが出るので

抗生剤入りの点眼をもらってきました。

・・・この世で苦手なものBest3に入る点眼を・・・



にほんブログ村 病気ブログへ
[PR]
# by morisu002 | 2006-09-12 08:34 | 透析

今日の夕飯は

夕飯はココに行って来ました。


やきとり ほっと屋 伊勢崎店

伊勢崎市宮子町
年中無休
PM5:30~AM1:00



そう時間にしてPM6:00ちょっとまわった頃でした、

かねてから気になっていたので、行きました。

これからお見せする写真は携帯で撮ったものなので、
大変見にくいですがお許しください。


まずは
もも肉串      3本
ねぎま串      3本
アスパラ豚肉巻  3本
うずら串       1本
お好み焼串     1本
厚焼き玉子     1つ
シーザーサラダ  1つ
枝豆         1つ

b0090351_21271265.jpg
これ、シーザーサラダ


b0090351_21275293.jpg
これ、厚焼き玉子


b0090351_21282741.jpg
見えないけど、鶏釜飯
おこげがうまかった!


b0090351_2129308.jpg
こどもびいる でうれしそうな娘。

b0090351_2130838.jpg


あれ?
肝心の「焼き鳥」の写真撮ってないや・・・

あれ~?


でも、「焼き鳥」は美味しかったッス!!!

店員さんの動きもキビキビしていて、

呼び出し音もちょっとおもしろい音だったし、


しめに「チョコバナナパフェ」を頼みました。
b0090351_21335282.jpg

これの・・・

バナナが「生バナナ」ではなく、「バナナチップス」なんです。

これはちょっと・・・


あと、メニューに「白ご飯」があればうれしかった・・・


全体的な感想として、

・「焼き鳥」は充分に美味しかった

・その分「サイドメニュー」が・・・

・店員さんはせっかくキビキビ動いているのですから、もうちょっと「笑顔」を



でも、きっとまた行きます。
[PR]
# by morisu002 | 2006-09-09 21:40 | その他

増加体重(H18.09.08)

今日の増加体重は+2.1kg

しかし、前回の増加体重で述べたように

さらに-200gが待ち構えていたのですが、

また熱が出るのが嫌だったので、拒否っちゃいました。

だからやっぱり血圧が高め・・・
[PR]
# by morisu002 | 2006-09-08 20:12 | 透析

増加体重(H18.09.06)

昨日の増加体重は+1.9kg

しかし、最近血圧が高めなのでDWから-200gすることに。

次回はそこからさらに-200gして、

来週のレントゲンでDWを検討するということになってしまった・・・


透析も終わり、帰宅して夕飯を食べ終わった後、

なんとなく「寒い」

たしかに昨夜は寒かったので、最初は気にもしなかったのだが、

段々「寒い」が尋常じゃなくなってくる。

普段Tシャツにパンツ姿でいるのに

昨夜は長袖のパジャマを上下とも着る始末。

「普通じゃない」と思ったのか、かみさんが「熱計ったら?」というので

計ってみると・・・・ 38.4℃!

「寒い」んじゃなく、「寒気」だったんです。

ここで普段ならロキソニンを飲むのですが、

飲まずに(飲もうとする気力もなく)布団にもぐることに・・・

一眠りするごとに寝汗をかき、目が覚める。

この繰り返しでした。

この繰り返しの中、夜中に目が覚め、熱を計ってみると 37.5℃

少し下がってきた?

それでもまだ寒いので寝ることに。

今朝目が覚めると、身体がなんとなく「楽」である。

熱を計ると 36.0℃

よかった、熱が下がった・・・ようだ。



B-Promotion
[PR]
# by morisu002 | 2006-09-07 09:25 | 透析

氷室 NEW SINGLE!

約1ヶ月前の「やったね」の記事で書いた
(前回の記事はコチラ

氷室の新曲、

SWEET REVOLUTION の試聴が公式サイトで始まりました。

かっちょいい~~

ノリノリだね!

氷室のメロウな曲もイイけど、やっぱりこういうノリノリもなくちゃね!

やべっ、今回のこの曲、おいら的にBest3に入るかも・・・

確実に車の中でヘビーローテーションになるな。


試聴はコチラ

b0090351_15445966.jpg
[PR]
# by morisu002 | 2006-09-05 15:45 | 好きなもの

スクイーク2

8月26日に行った

スクイークのことが「みんなで楽しくスクイーク」にUPされました。

(その模様はコチラ

うちの息子を含め「初心者」が少なく、

大半が経験者でしたが、息子は未経験なりにがんばっていました!

もちろん、このUPされたページに息子の作品が「紹介」されています。

インストラクターのみなさんに「かわいい!かわいい!」とほめられていました。

息子はまんざらでもなかったようです。
[PR]
# by morisu002 | 2006-09-05 10:56

増加体重(H18.09.04)

最近、更新が滞りがちです。スイマセン。


昨日の増加体重は+2.5kg

2日空きにしてはイイんじゃないでしょうか?

でも、やはり5時間透析は辛い。

帰ってからボーってしてしまう。

なにも「やる気」がなくなってしまう・・・
[PR]
# by morisu002 | 2006-09-05 10:49 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー