群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

高橋ヒロシ祭!

君は買ったか?

今月号のフィギュア王。

表紙にも書いてありますが、


「超A級保存版」・「漢たちのバイブル」

高橋ヒロシ祭!
b0090351_193161.jpg


他にも
CROWS【坊屋春道】読本」が出ています。


この2冊は買いだね!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「明日は本屋にダッシュ!」ダサ親父でした。
[PR]
# by morisu002 | 2007-03-24 19:06 | 好きなもの

(-_-;)

もじぴったんうぇぶ
http://namco-ch.net/mojipittan/index.php

内にある「おまけコーナー」。
そこをクリックすると、
「もじもじすろっとde性格診断」というのがあります。

・・・はい。やってみました。

結果は













b0090351_13255013.jpg







ドロ沼の人生」って・・・

当たってるから文句は言えませんけど・・・(/_;)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「明日は雨降ってほしくない」ダサ親父でした。
[PR]
# by morisu002 | 2007-03-24 13:28 | その他

チケット到着!

数日前のことですが、
先月の記事で書いた氷室のツアーのチケットがきました!!

b0090351_2004731.jpg


あまり良席ではありませんが、
氷室に会える、そしてあの雰囲気を味わえるだけでもサイコーだと思います!

群馬2Days!弾けてきます!!

(年齢なんか忘れて)燃えてきます!!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「来週の土曜は初日!テンション上がってまいりました!」ダサ親父でした。
[PR]
# by morisu002 | 2007-03-23 20:03 | 好きなもの

増加体重(H19.03.23)

今日の増加体重は+3.5kgでした

2日空きでもないのに、この増加!

お昼ごはんに「お茶漬け」を食べたり、

たこ焼きを食べたり・・・

いっぱい食べちゃいました(>_<)

透析がキツかったです(-_-;)

自業自得なんですけどね。

週末なんで全部ひいてきました。



にほんブログ村 病気ブログへ


「"フィギュア"なんか別に見たくない」ダサ親父でした。
[PR]
# by morisu002 | 2007-03-23 19:53 | 透析

真の男の力を計る。

漢力検定(おとこぢからけんてい)
http://otokojikara.jp/question/index.html

「男」ではなく「漢」の力がどれくらいあるか!
「心技体」で判定!


結果は総合250pointでした。
http://otokojikara.jp/question/show_result.php?eid=blog&mind=70&tech=...

これがいいのかわるいのか・・・

今度は実践編にチャレンジ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「特別"フィギュア"や"シンクロ"に興味があるわけではないが、あの過剰な局側の演出が嫌いな」ダサ親父でした。
[PR]
# by morisu002 | 2007-03-23 08:38 | その他

増加体重(H19.03.21)

今日の増加体重は+2.6kg

新DWになって初めての透析です。

思ったように血圧がさがりませんでした(>_<)

それでも終了後はなんとか下がりました。



にほんブログ村 病気ブログへ


「昨日の卒園式で"親子"で写真を全く撮ってないことに今日気づいた」ダサ親父でした。
[PR]
# by morisu002 | 2007-03-21 20:11 | 透析

娘の卒園式

今日は娘の幼稚園、「卒園式」でした。

b0090351_20424274.jpg


娘は朝からテンションが低く、泣きながら起きてきました。
朝食時はやや調子が戻ったのですが、
また制服に着替えるまで泣いています(T_T)

卒園式内容は・・・はしょります。

この3年間 アッ! という間でした。

入園式がついこの間のようです。

行事のたびに泣いていた年少さん時代。

まだまだ泣いていた年中時代。

あんまり泣かなくなり、少し大人になった年長時代。


ラッキーなことに3年間、担任の先生も変わらなかったんです。
その先生もこの3月いっぱいで退職され、ご結婚されるとのこと。
(おめでとうございます)


幼稚園からの記念品の数々。
b0090351_21243975.jpg

わかりづらいかもしれませんが、
左側の水色のやつが「卒園アルバム」です。

保護者会からの記念品の数々。
(謝恩会のビンゴであたったもの含む)
b0090351_21261079.jpg


そして、先生の手作りの「おまもり」(&親宛のお手紙)
b0090351_2127303.jpg


「人に対する思いやり」など必要なことを教えてくれる幼稚園でした。

3年間ありがとうございましたm(__)m

そして、娘よ卒園おめでとう!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「やぱり泣いてしまった」ダサ親父でした。
[PR]
# by morisu002 | 2007-03-20 21:29 | 家族

衝動買い!

何年振りかに
森永 チョコボール を買いました。

何故、突然買ったかというと、
「スイートコーン味」という食べたことのない味だったからです。
b0090351_20232829.jpg

意味も無く自分の携帯と並べてみました。
b0090351_20241940.jpg

美味しかったぁ~(^。^)


自分が知らなかっただけかもしれませんが、
7-11でこんなもの見つけました!

カスタードプリン ¥240
b0090351_20254286.jpg

キメ細かさを写そうと思ったのにビンにピントがあってしまいましたm(__)m
b0090351_20263365.jpg

美味しかったぁ~(*^_^*)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「甘いもの大好き」ダサ親父でした。
[PR]
# by morisu002 | 2007-03-20 20:27 | その他

増加体重(H19.03.19)

今日の増加体重は+3.6kgでした。

心胸比が46.3%で、やはりでかくなっていたので

DWをあげることに。

新DWは63.5kgになりました。よって+3.1kgです。



にほんブログ村 病気ブログへ


「明日は娘の"卒園式"。きっと泣くであろう」ダサ親父でした。
[PR]
# by morisu002 | 2007-03-19 21:39 | 透析

けやきウォークに行ってきた

けやきウォーク前橋

グランドオープンしてからはやくも1週間が経ちました。

今日も我が家は行ってきました(>_<)

今日は色々見てきました。

そしてお昼・・・
フェスティブコートは満席!席の争奪戦でした。

子供たちは下の階で「マクドナルド」を買ってきました。

自分は
b0090351_2222187.jpg

ライス&ハンバーグステーキ ¥780
b0090351_2221014.jpg

b0090351_22243879.jpg

b0090351_22251073.jpg


(フェスティブコートに行った方ならわかると思いますが、
このお店だけ看板の下に「商品写真付きメニュー」がないんです。
なので、「このお店は何を売っているんだろう」という想像が安易にできません。
その上、なんとなく雰囲気が「暗く」感じるのです。
もうちょっとアピールをした方が・・・)

お昼をとった後、また店内をうろついて、
買いたい物を決めておいて、
子供服売り場にあるゲーセンに行きました。
(ダルマトピアは人が多く、空気も悪かったので・・・)

そこでパチンコをしたらなんと13連ちゃん!
ゲーセンで連ちゃんしても・・・

そんなことしてたらもう夕食の時間です。
前回来たときは諦めた

自然食はーべすと 自然食バイキング に行くことに。
b0090351_22321918.jpg

b0090351_2232487.jpg


大人¥1,764
小人¥777
幼児¥504

お箸の使い方の説明
b0090351_22335823.jpg

食べたのは
b0090351_22344715.jpg

b0090351_22351378.jpg

b0090351_2235382.jpg

b0090351_2236159.jpg

b0090351_22362526.jpg

きび糖で煮込んだ大豆とひじき
切り干し大根の煮物
春野菜の炊き合わせ
新じゃがいものグジャラート風スパイス
さつまいもとクランベリーのレモン煮
胡瓜のピリ辛漬け
豚の唐揚げ 黒酢あんかけ
新じゃがいものジャーマンポテト
ローストビーフサラダ
人参のオレンジグラッセ
麦ごはん
鉄分たっぷり!ひじきのちらし寿司
炊き込みごはん
ラズベリームース
フルーツと白ワインのゼリー 
などなど・・・

自分たちが入った時間は90分の制限時間制でした。

店頭には待っている人が並んでいるのに、あいている席はたくさんありました。
その理由が店内に入り、わかりました。
客の人数に対して、「料理の提供」が間に合ってないんです。
ましてや自分の食べたいのものはとうとう最後まで出てきませんでした。

ど~もこの店はいわゆる「当たり」の時間帯と「はずれ」の時間帯があると感じました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「どうして食品カートのカゴをのせる部分に土足の子供を乗せるのか不思議な」ダサ親父でした。
[PR]
# by morisu002 | 2007-03-18 22:52 | その他
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー