「ほっ」と。キャンペーン

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

増加体重(H24.05.30)

昨日の増加体重は+2.9kgでした。

前回の残り500gがあるので+3.4kgになります。


300g残しの5時間透析でした。


終了後測定では200g残りでした。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「今朝方足がツッテ起きました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-05-31 16:42 | 透析

増加体重(H24.05.25)

一昨日の増加体重は+2.0kgでした。


月曜から新DWが58.9kgになりました。


それでもここ最近の増加はイイ感じであります。


5時間で全部引いてきましたが

終了後測定では200gひけていました。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「リンが4.0でした」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-05-27 12:00 | 透析

増加体重(H24.05.18)

昨日の増加体重は+2.2kgでした。

昨日の午前中に具合の悪い姫を小児科に連れて行き、

薬を飲ませた後、(透析に行くと)ひとりになるので

それが心配になってしまうので

透析時間を5時間でなく、4時間でやってもらいました。


4時間で全部ひいたのですが、

終了後測定では100g残りでした。


その状態で心胸比レントゲンをとってきました。


きっと痩せているんだろうなぁ~



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「今日は今度は息子を小児科へ連れて行きます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-05-19 08:05 | 透析

増加体重(H24.05.16)

昨日の増加体重は+1.5kgでした。

昨日の透析時間にはかなり体調も良好状態にあり、

5時間透析もラクに過ごせました。


ただ、下痢が続いていたので

「きっとやせているだろう」ということで

DWを下げることになりました。


次回の透析後に心胸比レントゲンがあるので

きっとさらに引くことになるでしょうけど、

とりあえず新DWは59.2kgになりました。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「今朝は出勤したのですが、昨晩から復活した下痢のせいで帰ってきました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-05-17 08:39 | 透析

増加体重(H24.05.14)

昨日の増加体重は+2.6kgでした。

スタッフ「最近(増加)がんばっているね」
オイラ「いや、今日は下痢していて・・・」

そうなんです、日曜の夜中からヒドイ下痢で・・・



それでもなんとか5時間やってきました。


透析室では38.0℃の高熱!


つらい5時間でした。


にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「昨日は亡き妻の誕生日でした」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-05-15 09:15 | 透析

血液検査結果(H24.05.07)

この間の月曜に採取した血液検査結果です。


☆★ 5/7の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・53.6
クレアチニン・・・・・・・12.5
尿酸・・・・・・・・・・・ 5.7
カリウム・・・・・・・・・ 5.0
カルシウム・・・・・・・・ 8.8
リン・・・・・・・・・・・ 5.2.
LDLコレステロール・・・・50.0
血色素量・・・・・・・・・10.5


以上です。



ここ最近問題にしていたリンがいい感じであります。

これを継続していかなくてはです。









「(結果が)悪いときはさんざん攻められますが、イイ時は何も言われません。」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-05-12 08:57 | 透析

増加体重(H24.05.11)

昨日の増加体重は+2.9kgでした。


4時間30分で全部ひきましたが

終了後測定では100gひけて、59.4kgでした。



昨日は透析前にPTAをやり、ステントを入れました。





にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「ステントを入れるの・・・激痛でした」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-05-12 07:39 | 透析

増加体重(H24.05.09)

昨日の増加体重は+2.6kgでした。

最近、血圧が高いので

DWを500g下げて59.5kgに。


昨日はそこまでひかず

新DWから200g残りで5時間透析してきました!



次回の透析前にPTAです。

今回はステントを入れることになります。
[PR]
by morisu002 | 2012-05-10 11:34 | 透析

増加体重(H24.05.04)

昨日の増加体重は+2.5kgでした

5時間で全部ひいてきました。


終了後測定では100gひけでした。


それなのに血圧が高い!

なのにシャント音も小さいemoticon-0106-crying.gif



今度は狭窄部分をPTAでなく

ステントを入れることになりそうです。
[PR]
by morisu002 | 2012-05-05 09:48 | 透析

増加体重(H24.05.02)

今日の増加体重は+2.1kgでした。

前回の残り700gあるので+2.8kgになります。

5時間で全部ひいてきました。



血圧が高い最近です。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「ダサ親父→娘→息子とノド風邪がうつっています」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-05-02 22:48 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31