群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

増加体重(H24.04.23)

昨日の増加体重は+2.9kgでした。


5時間で全部ひいてきました。


血液検査のための採血がありましたが・・・

きっとよくない結果になるでしょう。


この土日はほとんどポカリとおじやですごしていましたから。

カリウムはある程度透析でひけるでしょうけど、

リンは・・・






にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「やっと食事を取れるようになったのは日曜のお昼ごろから」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-04-24 16:32 | 透析

増加体重(H24.04.20)

昨日の増加体重は+0.3kgでした。

水曜の昼間あたりからノドが痛くなりはじめ

水曜夜にはもうノドを通すのも痛くて、

「食べる」のも嫌で何も食べる・飲むができず

このような増加になりました。

何も食べれないので、このままでは点滴…
[PR]
by morisu002 | 2012-04-21 07:43

増加体重(H24.04.18)

今週水曜の増加体重は+2.6kgでした。

前回+500g残っているので、

+3.1kgになります。


終了後測定では100g引けてました。
[PR]
by morisu002 | 2012-04-21 07:37 | 透析

増加体重(H24.04.13)

今日の増加体重は+2.4kgでした。


前回100g残ったので+2.5kgになります。
(終了間際に足がツッタので・・・)


全部ひいてきました。


が終了後測定では200gひけでした。



心胸比レントゲンも撮ってきました。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「明日は雨ナノカ?イヤだなぁ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-04-13 22:51 | 透析

血液検査結果(H24.04.09)

月曜採取した血液検査結果です。


☆★ 4/9の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・61.6
クレアチニン・・・・・・・13.08
尿酸・・・・・・・・・・・ 6.1
カリウム・・・・・・・・・ 5.5
カルシウム・・・・・・・・ 8.5
リン・・・・・・・・・・・ 6.1
LDLコレステロール・・・・56.0
血色素量・・・・・・・・・11.1


以上です。



リンをもう少し下げないとです。









「チョコ、みかんの缶詰など食べた割には・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-04-13 22:45 | 透析

見せられなかった桜

女々しいですが、またカミさんにまつわる話。


明日でカミさんが亡くなって丸2年


2年前の前橋は桜が咲き始めていました


すでに入院していたカミさんに見せるべく


群大病院駐車場に咲いていた桜を写メにして、


病室に向かいました。





この日は前日夜の熱により、朝から調子よくなかったのはたしかで

一応「撮ってきた桜見る?」と聞きました。

しかしカミさんの返事は「余裕ない」と。



病棟のスタッフのみんなで花見をしようと言っていたので

桜でも見て、元気を出してもらおうと・・

熱の後遺症で身体もあまりゆうことをきかなかったので



前日に引き続き、この日もカミさんのそばに、

病室に泊まることにしました。

それを告げるとカミさんはとても嬉しそうでした。



ここ数日、透析に行くにも家に帰るにも

一時的に病室からダサ親父がいなくなることをとても心細そうにしていたと

病棟のスタッフから聞かされていたので、

その嬉しそうな顔がダサ親父にとっても活力になったのは言うまでもありません。






~夕方、当直の医師に「とある話」をされるのですが、それはまた別の機会に。~






そしてこれがその日、群大病院第一駐車場で撮った桜であります。

b0090351_2255184.jpg






b0090351_2263359.jpg






前の前の携帯に入れたままで、ある意味封印していました。
(ちょっと見ることはありましたが・・・)





でも、こうやって公開することによって

カミさんにも見せることができるのかな?って。



ま、自己満足ですけどね。





昨年は大震災後で計画停電やガソリン不足などなどで「一回忌」ができず、

今年は「三回忌」ですが、諸事情でやらないことにしました。
(今、この状態でムリしてやったら絶対カミさんに怒られます!)




数年後の「七回忌」は王子もある種イイ大人になっているはずですから、

きっちり行う予定でいます。






明日は穏やかな日であるよう願います。















合掌。
[PR]
by morisu002 | 2012-04-03 22:08 | 家族

増加体重(H24.04.02)

今日の増加体重は+3.8kgでした。

600g残りの5時間透析でした。


終了後測定では500g残りでした。



スタッフの異動がありましたが、

それについては後々…
[PR]
by morisu002 | 2012-04-02 23:00 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30