群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

血液検査結果(H24.03.26)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by morisu002 | 2012-03-30 23:05 | 透析

増加体重(H24.03.30)

今日の増加体重は+1.7kgでした。

増加がヒドイのが普通になりつつあったダサ親父。


今日は久しぶりの1kg台。


ラクな透析でした。



次回の透析まで2日空きになります。


じゅうぶん気をつけましょう。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「スタッドレスはもう脱いでいいかな?」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-03-30 22:59 | 透析

増加体重(H24.03.28)

今日の増加体重は+3.3kgでした。

100g残りで5時間透析でした。


終了後測定では

予定通り100g残りでした。
[PR]
by morisu002 | 2012-03-28 22:31 | 透析

増加体重(H24.03.26)

今日の増加体重は+4.0kgでした。

800g残りの5時間透析でした。


終了後測定では700g残りでした。
[PR]
by morisu002 | 2012-03-26 21:48 | 透析

増加体重(H24.03.23)

昨日の増加体重は+3.2kgでした。

透析前にPTAをやり、

その針の穴の押さえなどがあるので

4時間半の300g残しで透析してきました。



ダサ親父は昨年の秋頃から

ほぼ毎月のようにPTAをせざるをえない状況でしたが、

それもできなくなるようです。


この4月から法が改正され、
3ヶ月に1回にしか保険が適用されなくなるそうです!


今後透析に必要な血管が狭窄していても

自己負担額の約150000円を持っていかないと…


このダサ親父のどこにそんなお金が…007.gif

かといって、十分な透析ができなければ「死」。

「弱者は死ね」というこの国の体制。


あまりに驚愕な改悪法律なので

動揺し、言葉が一部乱暴ですが
ご容赦ください。




007.gif007.gif007.gif
[PR]
by morisu002 | 2012-03-24 05:35 | 透析

増加体重(H24.03.21)

今日の増加体重は+3.6kgでした。

しかし、透析前のいつものシャント音チェックで…


007.gif


音が弱く、聞こえないところもあります。



次回、透析前にまたまたPTAをすることに。



前回は2月17日にやったPTA。

周期が短すぎ!







あ、今日は500g残りで終わりました!
[PR]
by morisu002 | 2012-03-21 22:21 | 透析

増加体重(H24.03.19)

今日の増加体重は+4.2kgでした。


1kg残しの5時間透析でした。


終了後測定では900g残りでした。



血圧が高いです。

180/124だったりと・・・



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「なんか不満がストレスがたまっていく」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-03-19 21:39 | 透析

血液検査結果(H24.03.12)

月曜に採取した血液検査結果です。


☆★ 3/12の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・53.7
クレアチニン・・・・・・・12.82
尿酸・・・・・・・・・・・ 5.5
カリウム・・・・・・・・・ 5.0
カルシウム・・・・・・・・ 8.8
リン・・・・・・・・・・・ 5.9
LDLコレステロール・・・・57.0
血色素量・・・・・・・・・12.8


以上です。



リンはこれがギリギリでしょうか。









「最近、不満ばかりが・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-03-18 14:28 | 透析

増加体重(H24.03.12)

昨日の増加体重は+4.2kgでした。

1.0kg残しで5時間してきました。


あいかわらず増加がヒドイ。


これではシャント(オイラの場合人工血管ですが)には悪い!


もっと自重しないと!!!



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「心胸比は48.5%」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-03-13 15:15 | 透析

血液検査結果(H24.02.27)

先週月曜に採取した血液検査結果です。


☆★ 2/27の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・53.6
クレアチニン・・・・・・・13.19
尿酸・・・・・・・・・・・ 6.6
カリウム・・・・・・・・・ 5.0
カルシウム・・・・・・・・ 8.7
リン・・・・・・・・・・・ 6.6
血色素量・・・・・・・・・11.0


以上です。



リンをもう少し下げないとです。


リン、リン、リン!


オイラにつきまとっている問題です!









「どうなのよ?」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-03-05 21:51 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31