群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

増加体重(H24.02.27)

昨日の増加体重は+3.6kgでした。

400g残しの5時間透析でした。


終了後測定では100gひけてて、

300g残りでした。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「最近の月曜にしては残しが少なかった」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-02-28 21:12 | 透析

増加体重(H24.02.20)

今日の増加体重は+4.3kgでしたemoticon-0106-crying.gif

1.1kg残し、5時間透析でした。


ヒドい増加です。


全然反省してないです…
[PR]
by morisu002 | 2012-02-20 21:58 | 透析

3年前

本日AM9:30から

天皇陛下が「心臓バイパス手術」するとのこと。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

このダサ親父も

3年前に「心臓バイパス手術」をした。



術後はツラかった時もあったが、

今はこうして(周りに迷惑かけているが)

"生きて"いる!



I LIVE !





天皇陛下のオペも無事終わり、

術後も何事もないことを祈念しています。
[PR]
by morisu002 | 2012-02-18 07:30 | その他

血液検査結果(H24.02.13)

今週月曜に採取したの血液検査結果です。


☆★ 2/13の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・53.5
クレアチニン・・・・・・・12.67
尿酸・・・・・・・・・・・ 6.1
カリウム・・・・・・・・・ 5.2
カルシウム・・・・・・・・ 8.4
リン・・・・・・・・・・・ 6.5
LDLコレステロール・・・・65.0
血色素量・・・・・・・・・11.6


以上です。





前回リンが下がったのに、

またリンが上がってしまいました・・・









「リンと増加に気をつけて!と医師に言われた」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-02-17 23:01 | 透析

増加体重(H24.02.17)

今日の増加体重は+3.3kgでした。

5時間で3.2kgひきましたが、

終了後測定では100g残る予定が

DWの60.0kgちょうどでした。



透析前のPTAは無事?終わりましたが

担当医に「拡がったけど、拡がりきらない部分もある。定期的に(PTA)やらないとだね」

と言われました。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「やっぱりPTAは痛い!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-02-17 22:59 | 透析

増加体重(H24.02.15)

昨日の増加体重は+2.8kgでした。

前回の残り400gあるので+3.2kgになります。


5時間で全部ひいてきました。

終了後測定では100gひけでした


いよいよ明日は透析前にPTAです!
[PR]
by morisu002 | 2012-02-16 11:33 | 透析

増加体重(H24.02.13)

昨日の増加は+3.6kgでした。


500g残し5時間でひいてきました。

終了後測定では400g残りでした。


今週金曜の透析前にPTAをやることに…
[PR]
by morisu002 | 2012-02-14 11:23 | 透析

増加体重(H24.02.10)

今日の増加体重は+2.5kgでした。

前回の残り300gがあるので+2.8kgになります。


5時間で全部ひいてきました。



今日は透析後に心胸比レントゲンでした。



少し痩せたかな?



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「透析始めて17年。この間インフルエンザになったのは2回。でもなぜかスタッフには"毎年なるんだから"と必ず言われる。いいかげんムカツク!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-02-10 22:00 | 透析

増加体重(H24.02.08)

昨日の増加体重は+2.3kgでした。

前回の残り1.2kgはあるので+3.5kgになります。


300g残しで5時間透析してきました。


また、近いうちにPTAをやることになりそうです(-_-;)



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「増加がヒドイのがあいかわらずの」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-02-09 14:46 | 透析

血液検査結果(H24.01.30)

今週月曜に採取したの血液検査結果です。


☆★ 1/30の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・55.8
クレアチニン・・・・・・・11.8
尿酸・・・・・・・・・・・ 6.5
カリウム・・・・・・・・・ 5.3
カルシウム・・・・・・・・ 8.6
リン・・・・・・・・・・・ 5.8
血色素量・・・・・・・・・10.6


以上です。



リンが今回はイイ成績でしたが、

前回の血液検査では「7.4」と高値でした・・・



レナジェルを飲み忘れることもあり、

反省点は多々あったので、これを改善することによりこの値に。


長続きするように気をつけていかないとです。







「増加があいかわらずヒドイ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2012-02-04 08:38 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29