「ほっ」と。キャンペーン

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

増加体重(H23.10.28)

昨日の増加体重は+3.2kgでした。

前回の残り800gあるので+4.0kgになります。



800g残しの5時間透析でした。



2日空きになるのに・・・



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「あいかわらず増加がヒドイ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-10-29 17:08 | 透析

増加体重(H23.10.17)

今日の増加体重は+3.9kgでした。

800gも残して5時間透析でした。


今日は透析前に(月例)心電図をとりました。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「今週中に全部ひけるように!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-10-24 21:49 | 透析

血液検査結果(H23.10.17)

先週月曜に採取したの血液検査結果です。


☆★ 10/17の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・44.7
クレアチニン・・・・・・・11.93
尿酸・・・・・・・・・・・ 5.7
カリウム・・・・・・・・・ 5.2
カルシウム・・・・・・・・ 9.2
リン・・・・・・・・・・・ 5.5
血色素量・・・・・・・・・10.6


以上です。



リンがいい感じ。


でも増加が・・・









「リンはこの調子で!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-10-24 21:46 | 透析

増加体重(H23.10.21)

昨日の増加体重は+2.4kgでした。

前回の残り400gあるので+2.8kgになります。



いつもどおり、5時間透析ですべてひいてきました!



う~ん、最近血圧が高いです。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「このままPTAをしなくてすむようになりたい」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-10-22 08:12 | 透析

増加体重(H23.10.19)

穿刺前には必ずスタッフがシャント音チェックします。

ましてやダサ親父のシャント音は最近ビミョーです。


昨日は昼間聞いた時には音が調子よかったので安心していたのですが・・・

穿刺直前チェックではかなり弱くなっており、

急遽PTA(風船拡張施術)をすることに!


通常15時から透析スタートですが

16時からPTA、終了後透析スタートとなりました。





いやぁ~痛かった!




でも痛いのをガマンしたかいがあり、狭窄している部分は広がりました!





造影剤を使ったのでその分プラスされ、



昨日の増加体重は+2.6kgでした。

前回の残り600gあるので+3.2kgでした。



スタートが17時過ぎていたので45分ほど短縮の

4時間15分の600g残しで透析してきました。


終了後測定では400g残りでした。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「先生、アリガトー!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-10-20 07:37 | 透析

増加体重(H23.10.17)

昨日の増加体重は+3.6kgでした。

600g残し5時間透析してきました。


終了後測定では予定より100gひけていたので

500g残りとなりました。


前回終了後に撮った心胸比レントゲンは47.8%でした。

DWはこのままで。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「狭窄音あり、そしてシャント音弱し」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-10-18 08:01 | 透析

増加体重(H23.10.14)

昨日の増加体重は+2.7kgでした。

前回100g残っているので+2.8kgになります。



5時間で全部ひいて、

終了後、心胸比レントゲンでした。



先月頭にPTAをしたばかりだというのに

もう狭窄音が・・・



またやることになりそう。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「痛い思いはしなたくないんだけどなぁ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-10-15 07:24 | 透析

増加体重(H23.10.12)

昨日の増加体重は+2.4kgでした。

前回800g残っているので+3.2kgになります。


100g残しの5時間透析でした。



オイラは1時間あたり700gはひけないので
(心臓のことを考えて)

どうしても最高でも5時間で3.4kgまでしかひけません。


なので100g残りはいたしかたないかなと。


まぁ、前回の残りがなければ余裕でひけたんですけどね。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「明日の透析後は心胸比レントゲン」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-10-13 07:36 | 透析

増加体重(H23.10.10)

一昨日の増加体重は+3.6kgでした。


700g残し、5時間でひいてきました。


終了後測定では800g残りでした。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「あいかわらず2日空きだとヒドイ増加です」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-10-12 12:45 | 透析

血液検査結果(H23.10.03)

先週月曜採取した血液検査結果です。


☆★ 10/3の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・47.5
クレアチニン・・・・・・・11.85
尿酸・・・・・・・・・・・ 5.3
カリウム・・・・・・・・・ 4.9
カルシウム・・・・・・・・ 9.2
リン・・・・・・・・・・・ 5.7
LDLコレステロール・・・・63.0
血色素量・・・・・・・・・10.8


以上です。



リンが下がった!

ホント、リンで一喜一憂しています。









「リンはこの調子で!」ダサ親父でした。10
[PR]
by morisu002 | 2011-10-11 15:26 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー