群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

血液検査結果(H23.09.26)

今週月曜に採取したの血液検査結果です。


☆★ 9/26の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・47.6
クレアチニン・・・・・・・11.53
尿酸・・・・・・・・・・・ 5.3
カリウム・・・・・・・・・ 5.3
カルシウム・・・・・・・・ 9.0
リン・・・・・・・・・・・ 5.6
血色素量・・・・・・・・・11.0


以上です。



リンが下がりました!


そして今まで輸入版レナジェルを代用して服用していましたが

今週の処方から通常のレナジェルに戻りました!








「これを続けないとです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-09-30 21:47 | 透析

増加体重(H23.09.28)

昨日の増加体重は+3.1kgでした。

前回の700gが残っているので+3.8kgになります。


また700g残して

5時間透析してきました。


まったく、不良患者であります。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「リンが5.6まで下がった!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-09-29 08:41 | 透析

定食 つくしんぼ / 前橋市駒形町

今日は息子のお弁当は作らなかった代わりに

どこかでお昼を食べることに。


やはり"安くて"・"腹いっぱい"になるところがいいとうことで

こちらで食べました。
(途中、月見バーガーも食べたいと言ったのは無視しました)



定食 つくしんぼb0090351_20162348.jpg


営業時間:
定休日:日曜日は休んでいるようです(が、お店に確認してください)
住所:前橋市駒形町1385-2
TEL:027-266-1998



こちらのお店は何をオーダーしても

全品¥500なんです!

しかもボリュームというか、必ず腹いっぱいになります!



ダサ親父が今日オーダーしたのは
チキンカツ定食
b0090351_20204353.jpg


チキンカツはもちろん
b0090351_20211427.jpg

肉じゃが(小鉢)
b0090351_20215456.jpg

切り干し大根(小鉢)
b0090351_2022377.jpg

冷奴(小鉢)
b0090351_20231491.jpg

おしんこ
b0090351_20235647.jpg

豆腐の味噌汁
b0090351_20242186.jpg


そしてアイスコーヒー
b0090351_20245286.jpg




他にもメニューは盛りだくさんですが

どれもお腹一杯になるんです!


ちなみに日替わり定食もあります。

息子は今日の日替わり「アジフライと肉じゃが」をオーダーしていました。
[PR]
by morisu002 | 2011-09-27 20:27 | その他

増加体重(H23.09.26)

今日の増加体重は+3.8kgでした。

700g残して

5時間でひいてきました。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「血圧もイイ感じでしたが"あ、こんなに残してるもんね"とスタッフに嫌味を言われました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-09-26 21:49 | 透析

増加体重(H23.09.23)

昨日の増加体重は+2.5kgでした。

前回の残り300gがあるので+2.8kgになります。


5時間で残しナシでひいてきましたが、

終了後測定では100g残りでした。



最近は血圧も安定してきました。





にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「ガサツなスタッフは嫌です」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-09-24 09:02 | 透析

増加体重(H23.09.21)

昨日の増加体重は+3.4kgでした。

200g残しの5時間で透析してきました。


終了後の測定では300g残りでした。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「なんか、最近スタッフの"質"が落ちたように感じます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-09-22 21:36 | 透析

血液検査結果(H23.09.12)

先週月曜に採取した血液検査結果です。


☆★ 9/12の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・50.1
クレアチニン・・・・・・・12.33
尿酸・・・・・・・・・・・ 5.7
カリウム・・・・・・・・・ 5.0
カルシウム・・・・・・・・ 9.3
リン・・・・・・・・・・・ 7.4
LDLコレステロール・・・・85.0
血色素量・・・・・・・・・11.0


以上です。





せっかく下がったリンが急上昇!



やはり前日の食べたヨーグルト、

そしてミルクティを飲んだのがいけなかったか?





「節制しないと!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-09-20 16:32 | 透析

増加体重(H23.09.14)

昨日の増加体重は+2.6kgでした。

5時間で全部ひいてきました。



が、月曜に採取して血液検査の結果、

リンがなんと「7.4」!


あがりすぎでしょ(/_;)



前日に飲んだミルクティーとヨーグルトがいけなかったのか?

いや、そうに違いない!



反省。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「血液検査の結果は後日詳細をアップします」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-09-15 09:25 | 透析

増加体重(H23.09.12)

今日の増加体重は+3.1kgでした。

前回100g残っているので+3.2kgになります。



前回終了後に撮った心胸比レントゲンの結果は48.0%でした。

DWを上げる余裕はありましたが

現状維持でいくことにしました。



200g残しの5時間で透析してきました。






にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「最近、血圧も落ち着いてきましたしね」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-09-12 22:10 | 透析

増加体重(H23.09.09)

昨日の増加体重は+2.5kgでした。


前回100g残っているので+2.6kgになります。


5時間で全部ひいてきました。



が、終了後測定では100g残っていました。


その状態で心胸比レントゲンを撮りました。


さて、太り進行中だったダサ親父。


そろそろ止まったでしょうか?




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「今日の前橋は残暑が厳しい!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-09-10 11:37 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー