群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

増加体重(H23.05.30)

昨日の増加体重は+4.1kgでした。

前回200g残っているので+3.9kgになりますが・・・


5時間で4kg近くをひくのは

(バイパス手術している)心臓には負担がかかりすぎになります。


900g残しで引くことになりました。


終了後測定では800g残りでした。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「800g残り。かなりがんばらないと・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-05-31 08:11 | 透析

血液検査結果(H23.05.23)

今週月曜に採取した血液検査結果です。


☆★ 5/23の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・57.5
クレアチニン・・・・・・・12.8
尿酸・・・・・・・・・・・ 6.1
カリウム・・・・・・・・・ 5.1
カルシウム・・・・・・・・10.0
リン・・・・・・・・・・・ 6.8
血色素量・・・・・・・・・11.3


以上です。



リンが上がっていました・・・

せっかく6.0まで下げたのに!


アーモンド入りチョコが悪かったな!








「リン、永遠の問題か?」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-05-28 08:02 | 透析

増加体重(H23.05.27)

昨日の増加体重は+3.4kgでした。

前回100g引けでしたので+3.3kgになります。



2日空きになる週末透析だというのに

200g残しでひいてきました。
(情けない008.gif



しかも明日は当施設腎友会の総会及び親睦会(兼勉強会)なのです。

昼食時間を交えてですから・・・








にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「群馬、梅雨入りしましたね」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-05-28 07:46 | 透析

増加体重(H23.05.25)

今日の増加体重は+2.5kgでした。

前回300g残っているので+2.8kgになります


5時間で全部ひいてきました。

終了後測定では100gひけでした。



前回PTAをしたわけですが

透析のベッドに戻って、透析が始まる時に

「血液検査があるから少し血液もらうよ」と言われていたそうです。


全然気づかなかった・・・






にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「リンが6.8にあがっていた(/_;)」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-05-25 23:25 | 透析

増加体重(H23.05.23)

昨日の増加体重は+3.2kgでした。


透析前にPTA(血管を風船で拡張する)をやりました。

その際、造影剤を使うので

その分もプラスされていると思います。


どれくらい造影剤使ったかは聞きませんでした。

なので実際の増加がどれくらいだったか・・・?


5時間で300g残しでひいてきました。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「いやぁ痛かった!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-05-24 20:59 | 透析

増加体重(H23.05.20)

昨日の増加体重は+2.6kgでした。

5時間透析で全部ひいてきました。


昨日の午前中から発熱し、

高熱の中の透析でした。


終了後ロキソニンを服用し、

心胸比レントゲンを撮りました。

また太っているんではないでしょうか?



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「ホントに昨日はツラカッタ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-05-21 09:29 | 透析

増加体重(H23.05.18)

昨日の増加体重は+2.5kgでした。

5時間透析で全部ひいてきました。


今朝の9:00から腹部エコー(ポリープ再検査)でしたので

昨夜の21:00以降は何も飲み食いできませんでした。


つらかった・・・





にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「来週PTAをやることになりました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-05-19 10:21 | 透析

増加体重(H23.05.16)

今日の増加体重は+3.0kgでした。

残しも無く、

5時間で全部ひいてきました。


やっぱり終了数十分前くらいに

ちょっと辛くなりました。(DWがキツいのかなぁ?)





にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「6月から"EASEプログラム"始めます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-05-17 08:30 | 透析

血液検査結果(H23.05.09)

月曜に採取したの血液検査結果です。


☆★ 5/9の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・64.7
クレアチニン・・・・・・・13.1
尿酸・・・・・・・・・・・ 6.7
カリウム・・・・・・・・・ 5.2
カルシウム・・・・・・・・10.0
リン・・・・・・・・・・・ 6.0
LDLコレステロール・・・・66.0
血色素量・・・・・・・・・10.8


以上です。



やっとリンが下がってきました(^^♪


もう少し下げます!











「血液検査って普段の食生活が出ますよね」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-05-15 20:53 | 透析

増加体重(H23.05.13)

昨日の増加体重は+3.0kgでした。

前回100g引けだったので、+2.9kgになります。



5時間で全部ひいてきました。

残り20分くらいのときにちょっと辛かったのですが

すぐに普通に戻りました。


やっぱり太ったのかなぁ?




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「今日はイイ天気になりそうですね」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-05-14 08:48 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー