「ほっ」と。キャンペーン

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

血液検査結果(H23.02.21)

先週月曜に採取したの血液検査結果です。


☆★ 2/21の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・72.6
クレアチニン・・・・・・・12.8
尿酸・・・・・・・・・・・ 6.7
カリウム・・・・・・・・・ 4.8
カルシウム・・・・・・・・ 9.8
リン・・・・・・・・・・・ 6.5
血色素量・・・・・・・・・10.3


以上です。



全体的にイイ感じではありますが

栄養取り過ぎかも・・・








「リンですね、やっぱり問題は」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-02-27 22:29 | 透析

増加体重(H23.02.25)

今日の増加体重は+2.7kgでした。

前回600g残っているので+3.3kgになります。

15分ほど延長して全部ひいてきました。



終了後の測定では-200gでした


さて、2日空きの月曜はどうなることでしょう?



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「スーツを新調します」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-02-26 22:05 | 透析

増加体重(H23.02.23)

今日の増加体重は+3.1kgでした。

前回500g残っているので+3.6kgになります。


またまた500g残しでお願いしました。

延長無しでひいてきました。


担当医師に「せめて水・金はもう少し増加を少なく」と

注意されました。


・・・当然ですよね。反省。


終了後の測定では600g残りでした。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「反省したものの、やはり明日の増加はヒドそうです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-02-24 21:28 | 透析

増加体重(H23.02.21)

今日の増加体重は+4.3kgでした。

500g残しの1時間延長でお願いしました。



が、前回心胸比のレントゲンでしたので

その結果、47.6%でした。

先々週は血圧が下がる傾向でしたので

もう少し太って(心臓が小さくなって)いるのかと思ったのですが

それほどでもなかったです。


でも、DWを300gアップして新DWを57.8kgにすることに。

そこから500g残しの30分延長でひいてきました。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「息子、公立高校前期選抜試験に合格しました!応援してくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-02-22 00:14 | 透析

増加体重(H23.02.16)

今日の増加体重は+3.2kgでした。

5分ほど延長して全部ひいてきました。


終了間際、血圧が119まで下がり

「うん!?また下がるか?ツレるか?」と思ったのですが

何とかもちました。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「昨日は終了後に"ぐんま異業種交流会"に参加してきました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-02-17 10:00 | 透析

増加体重(H23.02.14)

昨日の増加体重は+3.9kgでした。

500g残しの30分ほど延長してひいてきました。


終了後の測定では400g残りでした。



昨日は血圧が下がりませんでした!



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「やはりリンを下げないとね」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-02-15 16:35 | 透析

血液検査結果(H23.02.07)

月曜日に採取したの血液検査結果です。


☆★ 2/7の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・62.3
クレアチニン・・・・・・・13.0
尿酸・・・・・・・・・・・ 6.8
カリウム・・・・・・・・・ 5.0
カルシウム・・・・・・・・ 9.6
リン・・・・・・・・・・・ 6.3
LDLコレステロール・・・・66.0
血色素量・・・・・・・・・ 9.5


以上です。



この検査の前日に

グレープフルーツを食べた割には

カリウムが前回とそう変わりなかった。

でも、あいかわらずリンが高いです。








「リンを下げよう!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-02-12 12:41 | 透析

増加体重(H23.02.11)

今日の増加体重は+3.4kgでした。

20分ほど延長して全部ひいてきました



また終了間際に血圧が下がりました。

でも具合が悪くなることはなかったのですが

回収中に右足太ももがツリました。


痛かった・・・




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「雪が降るほど寒いですが、みなさん風邪などひいていませんか?」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-02-11 23:03 | 透析

増加体重(H23.02.09)

今日の増加体重は+3.1kgでした。

前回300g残っているので+3.4kgになります。


諸事情で延長したくなかったので、300g残しの延長無しでひいてきました。



終了間際、血圧が102まで下がりました。

ちょっと辛かった・・・


帰宅してからもちょっと辛く、早々に寝ました。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「帰宅したら娘の機嫌がすこぶる悪かった」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-02-10 11:07 | 透析

増加体重(H23.02.07)

今日の増加体重は+3.8kgでした。

行く前に自宅で測ったときには3.6kgだったのに・・・


500g残しで20分延長してきました。

終了後測定では300g残りでした。
(やっぱり自宅で測ったのは間違ってなかったってこと?)




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「"200gは誤差の範囲内だよ"と言われました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2011-02-07 23:39 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー