「ほっ」と。キャンペーン

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

増加体重(H22.12.29)

すでに昨日ですが、今日の増加体重は+3.2kgでした

前回300g残っているので+3.5kgになります

30分ほど延長して全部ひいてきました



「年末年始くらいちゃんとした増加で」とこっぴどく怒られました。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「次回が年内最後の透析です」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-12-30 00:22 | 透析

増加体重(H22.12.27)

すでに昨日ですが、今日の増加体重は+4.0kgでした

500g残しの31分延長でひいてきました。

終了後の測定では300g残りでした



今月の10日の透析から今日の透析まで

8回連続延長です。


自制心がないんですね、ダサ親父


にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「もう少しで今年も終わり」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-12-28 01:29 | 透析

血液検査結果(H22.12.20)

☆★ 11/15の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・57.2
クレアチニン・・・・・・・・・・・・・・・・・11.4
尿酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.8
カリウム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4.9
カルシウム・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 9.8
リン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7.0
血色素量・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 10.3




リンが

こんなに高いのは「筋子」のせいです!


たぶん・・・




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「でもね、筋子大好きなんです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-12-25 22:15 | 透析

増加体重(H22.12.24)

昨日の増加体重は+3.2kgでした

10分延長して全部ひいてきました


昨日は足はツリませんでした



今週も3回とも延長してしまいました



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「さすがに筋子を食べると血液検査に如実に表れる」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-12-25 22:11 | 透析

増加体重(H22.12.22)

今日の増加体重は+3.3kgでした


15分延長して全部ひいてきました


また足がツリました


まだDWが合ってないのでしょうか?



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「久しぶりに某隠れ夜景ポイントに行ったら、まだ健在であった」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-12-23 02:17 | 透析

増加体重(H22.12.20)

昨日の増加体重は+4.2kgでした

でも心胸比が46.9%で、

DWが500g上がり新DWは57.2kgになったので

+3.7kgになります


300g残りで30分延長でひいてきました


終了後の測定では200g残りでした。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「明日の増加もヒドそう」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-12-21 21:32 | 透析

増加体重(H22.12.17)

今日の増加体重は+3.1kgでした

前回100g残っているので+3.2kgになります


10分延長して全部ひいてきました

前回のように血圧が下がって辛くなるようなことはなかったですが

もうちょっと下がっていたら辛かったかもです


たぶん太ったのでしょう。

今日は終了後に心胸比のレントゲン撮りでしたので

次回の透析時にはハッキリするでしょう



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「DWが少し上がることになるでしょう」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-12-17 23:08 | 透析

増加体重(H22.12.15)

今日の増加体重は+3.4kgでした

20分ほど延長して全部ひいてきました



しかし、終了間際に血圧が80台まで下がり

ほんの少し早く終わりました。
(なので、100g残りで終わり)


左足の中指と右足の親指がツリ、

止血がつらかったであります。


血圧が80台まで下がるなんてすげぇ久しぶりでした。

スタッフが言うには唇も顔色も真っ青だったと。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「やっぱり増加がひどいから引く量が多すぎなんですよね」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-12-15 23:26 | 透析

増加体重(H22.12.13)

今日の増加体重は+3.9kgでした

500g残しの22分延長でひいてきました。


昨日は夕方から発熱して

今朝まで辛かったです。


透析してきて、少しは毒素が抜けたんでしょうか

昨日の今頃よりは全然ラクであります。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「明日は娘のインフルエンザの予防接種です」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-12-13 22:48 | 透析

増加体重(H22.12.08)

昨日の増加体重は+3.8kgでした

また500g残しでやってきました・・・



報告が遅くなりましたが

昨年「心臓バイパス手術」をしたフォロー検査。


先週水曜にCT検査をしてきました。

で、昨日その結果を聞きに行ってきました。


作ったバイパスはビシッと太く通っていると言われました。

ほかの血管も詰まっている様子はないとのこと。


ホッしました。

何よりも子供たちがホッとしたことでしょう。



ご心配してくださった皆様、

本当にありがとうございました。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「自分自身もホッとしております」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-12-09 10:49 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー