群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぞうか体重(H22.11.29)

今日の増加体重は+4.1kgでした

前回100g残っているので+4.2kgの増加です。


500g残しの50分延長してきました

終了後の測定では予定より100gひけて400g残りでした。



今日は透析前にPTAをしました。
(※PTAがよくわからない方はこちらの下の方を読んでみてください)


久しぶりでありましたが、痛かった。・゜・(ノД`)・゜・。


でも、やらないと透析できなくなりますからね。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「夜の家事のことを子供たちにお願いしていきました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-11-29 22:01 | 透析

血液検査結果(H22.11.15)

☆★ 11/15の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・49.2
クレアチニン・・・・・・・・・・・・・・・・・12.0
尿酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6.3
カリウム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4.9
カルシウム・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 9.9
リン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.8
血色素量・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 10.7




まあまあな結果でしょうか?

また血管が詰まらないように

リンやカルシウムなど気をつけないとです。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「明日は日赤です」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-11-23 23:03 | 透析

増加体重(H22.11.22)

昨日の増加体重は+3.9kgでした

500g残して30分ほど延長してきました。


先週金曜のレントゲンの結果、

心胸比は48.7%でした。


血圧を加味して、DWを300g下げることに。


新DWは56.7kgになりました。





にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「午前中、娘の幼稚園の時の担任の先生がお線香あげに来てくださいました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-11-23 13:51 | 透析

増加体重(H22.11.19)

今日の増加体重は+3.3kgでした

週末だというのに20分延長してきました


終了後、心胸比のレントゲンでした。

もしかしてちょっと太ったかも・・・


今日は返血側を穿刺しなおしました。

2買い連続刺しなおしです。

ε-(;ーωーA フゥ…



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「オイラにとって、このまま増加がテーマになりそうです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-11-19 23:49 | 透析

増加体重(H22.11.17)

今日の増加体重は+2.6kgでした

前回300g残っているので+2.9kgになります


残しも延長もなしで全部ひいてきました



今日の穿刺はA(ひくがわ)を失敗されました。

針先が腫れました

「これって最初からだよね」とのたまいやがって!

すぐ抜いてもらい、刺し直してもらいました。。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「刺し直しもすげぇ痛かった。・゜・(ノД`)・゜・。」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-11-17 23:35 | 透析

血液検査結果(H22.11.01)

今週の月曜に採取した血液検査結果です。



☆★ 11/1の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・・・・・・・・・52.6
クレアチニン・・・・・・・・・・・・・・11.0
尿酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.8
カリウム・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4.8
カルシウム・・・・・・・・・・・・・・・・11.1
リン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.1
血糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  77
総蛋白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7.1
LDLコレステロール・・・・・・・・・ 80
血色素量・・・・・・・・・・・・・・・・・10.7




検査結果はおおむね良好であるが、

なにせ、増加がヒドい!



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「これからの季節は汗が出にくい」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-11-05 22:47 | 透析

増加体重(H22.11.05)

今日の増加体重は+3.1kgでした

延長もなく、全部ひいてきました。


透析中にスタッフが来て
「1日空きでこの増加(率)はダメだよ!この増加は2空きの増加!」

とお叱りを受けました・・・



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「カルシウムがちょっとだけ高いのでオキサを少なくすることに」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-11-05 22:39 | 透析

増加体重(H22.11.03)

一昨日の増加体重は+2.9kgでした

前回の残りがあるので+3.3kgになります。


15分延長して全部ひいてきました。


隣のベッドのお婆さんがずいぶん年老いた感が・・・

ちょっと心配であります。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。

「予防接種したところがちょっと痒い・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-11-05 12:35 | 透析

増加体重(H22.11.01)

今日の増加体重は+4.0kgでした

500g残しの30分延長でひいてきました


終了後の体重は400g残りでした。



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「インフルエンザの予防接種をしました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-11-01 23:20 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30