群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

血液検査結果

☆★ 5/24の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・・・・・・・・・・60.7
クレアチニン・・・・・・・・・・・・・・・・12.3
尿酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.7
カリウム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.5
カルシウム・・・・・・・・・・・・・・・・・ 9.0
リン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.4
血色素量・・・・・・・・・・・・・・・・・・11.5



なかなかイイ感じではありますが

インタクトが微妙に上がってきました・・・




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「今日も残業(延長)になりそう」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-05-31 13:21 | 透析

増加体重(H22.05.28)

先週金曜の増加体重は+3.1kgでした

前回の残り300gあるので+3.4kgになります


15分ほど延長して

全部ひいてきました・・・


が、終了後測定では100g残っていました




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「今日も増加がヒドいです・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-05-31 13:16 | 透析

増加体重(H22.05.26)

昨日の増加体重は+2.8kgでした

前回400g残っているので+3.2kgになります


新DWではなく旧DWまでひくことにし、

10分ほど延長してきました(300g残し)



エポをしばらく中止にすることになりました。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「早起きして、娘の社会科見学用のお弁当を作らなくてはです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-05-27 00:43 | 透析

増加体重(H22.05.24)

今日の増加体重は+3.9kgでした

500g残りの23分延長でひいてきました


終了後は400g残りでした。



心胸比は48.3%と、なかなかいい感じではありますが

いかんせん、血圧が高いということでもう300g下げて

新DWを57.7kgとすることにしました。




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「先行き不透明ではありますが、1日1日をしっかりと生きていきたいです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-05-24 23:04 | 透析

なんとか

本日、



カミさんの



四十九日法要




執り行いました。






無事、終了しましたことをこの場をお借りしてご報告させていただきます。



いろいろありがとうございます。





ご心配してくださっている皆様、ダサ親父家族はなんとか元気にやっていますm(__)m










(本当は明後日にが四十九日なのですが、この土日に息子のテニス大会があるので・・・)





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「暑かったですねぇ~、でも明日はもっと暑いようです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-05-20 21:13 | 家族

旗振り

今朝、旗振りでした。

b0090351_1318227.jpg



小雨降る中・・・

傘をさすかささないか、微妙な降りでした057.gif






それでも旗振りの前に、朝食を作らなくてはです。


ちょっとめんどくさがって、簡単なものにしました。



しかも「朝から?」ってな感じです。





・簡単ロコモコ

・玉ねぎと豆腐の味噌汁





以上であります。



b0090351_13203682.jpg



携帯画像でわかりづらいですが・・・






キャベツは一口大に切り、さっと茹でて



ハンバーグはイシイのチキンハンバーグ(お湯で温めるやつ)、



そして目玉焼きは半熟で焼きました。







もうちょっとキャベツを多くしてもヨカッタかな?って思いました。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「明日は四十九日法要です」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-05-19 13:22 | 透析

血液検査結果

☆★ 5/10の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・・・・・・・・・・55.4
クレアチニン・・・・・・・・・・・・・・・・12.1
尿酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.8
カリウム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.0
カルシウム・・・・・・・・・・・・・・・・・ 9.3
リン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.7
血色素量・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10.8





リンが前回より下がった。


やはりリンには気をつけないと・・・




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「明後日(の四十九日法要)のために張り切って掃除したら、腰というか脇腹の筋をおかしくした。痛い・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-05-18 15:27 | 透析

増加体重(H22.05.17)

今日の増加体重は+3.3kgでした

300g残りの延長なしでひいてきました



また、副甲状腺ホルモン(の値)が上がっているようです・・・



また、血圧も高いのでノルバスクが処方され、

今週の金曜から定期(薬)に入ることになりました。


今週の心胸比のレントゲンはひきぎみで撮ることになりました。
(増加次第ですが・・・)




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「まだ梅雨も来てないのに、日焼けで皮がむけています」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-05-17 23:12 | 透析

増加体重(H22.05.14)

先週金曜日の増加体重は+3.3kgでした

15分ほど延長して全部ひいてきました


まだまだ血圧が高く

DWを下げる余地がありそうです



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「この日は亡き妻の誕生日でした」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-05-16 22:04 | 透析

増加体重(H22.05.12)

今日の増加体重は+2.4kgでした

前回300g残っているので+2.7kgになります

延長なしで全部ひいてきました


あいかわらず血圧が高いです。



返血側の圧も高いです。

そろそろPTAしないといけなかもです




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「風が強いです。今夜遅くまで続くようです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2010-05-12 21:48 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31