群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

手打ちそば・ホタルの里 あづま家 / 群馬県吾妻郡東村

今日は所用で渋川の方に行ったので

恒例になりつつあるこちらでお昼を食べました。


手打ちそば・ホタルの里
あづま家

営業時間:11:00~18:00(なくなり次第閉店)
定休日:水曜日
駐車場:あり(20台)
住所:群馬県吾妻郡東村箱島1668-8

あづま家

b0090351_21455980.jpg

b0090351_21475774.jpg


今日は今朝から水分をとりまくりだったので

お腹がタプンタプンになりつつあり、

(ウィンブルドンを毎晩見ているので)満腹になると眠くなるので

ざるそば ¥550をオーダー
b0090351_21481890.jpg


こちらは冷したぬきそば ¥700
b0090351_2149268.jpg



雨も上がり、ムシ暑く感じていたダサ親父でしたので

さっぱりおいしく頂きましたヾ(≧∇≦*)ゝ



【 前回の「あずま家」の記事:H21.04.02 】
【 前々回の「あづま家」の記事:H20.12.06 】




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「今夜もウィンブルドン見るんだっ!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-06-30 21:53 | 好きなもの

増加体重(H21.06.29)

今日の増加体重は+3.2kgでした

(月曜にしてはめずらしく)延長なしで全部ひいてきました

終了後、体重をはかると・・・200g残りでした



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「2日空きは5%以内が推奨なのですが・・・5.4%でした。じゃぁ、いつもはどれくらい持ってきてるんだ!っていう話です」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-06-29 22:14 | 透析

佐野屋 支店 / 前橋市天川大島町

前々から気になっていたこちらのお店へ

木曜・土曜に行ってきました・・・


佐野屋 支店

定休日:日曜、祭日、第二土曜日
TEL:027-263-1582
住所:前橋市天川大島町19-1

佐野屋支店
b0090351_23243749.jpg

b0090351_23252143.jpg

b0090351_23255475.jpg



木曜のお昼に食べたのはこちら

冷し中華 ¥650
b0090351_2328247.jpg

b0090351_23283258.jpg


たぬきそば ¥500
b0090351_2329459.jpg

b0090351_2330247.jpg



土曜のお昼にはこちら

といってもすでに14時ころでした・・


オーダーするとお店の奥さんが
「こんな時間だからお腹空いたでしょ?出てくるまでこれつまんでな」って出してくれました

b0090351_23315788.jpg

b0090351_23321634.jpg

b0090351_23323372.jpg


カツカレー ¥750
b0090351_23332473.jpg

かつ丼 ¥750
b0090351_23364085.jpg

b0090351_23365610.jpg

肉丼 ¥700
b0090351_23371433.jpg

b0090351_2337323.jpg

もりそば ¥450
b0090351_23381864.jpg


もりそば以外のご飯ものには「ミニそば」か「ミニうどん」が付きます
b0090351_2339299.jpg



全体的にとても家庭的な味で、

カツカレーはじめ、とてもボリューム感があります。



美味しかった024.gif


b0090351_2341347.jpg





2品以上の注文で出前もしてくれるそうです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「今度は出前を頼んでみようかと」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-06-28 23:45 | その他

巣立つ?

ベランダからすぐ手が届くところの樹に

スズメが巣を作って、早1ヵ月近く・・・


昼夜問わず、ヒナがピーピーうるさいのですが

今日、数羽巣から出て飛ぶ練習(?)をしていました

b0090351_23252198.jpg


これはそのうちの1羽が

向かいの家の屋根にとまっているところ。


うるさいのでありますが

巣立ちそうになるのを見ると、

なんか寂しい気持ちにも・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「暑いんだから、もう少しいてもイイんだよ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-06-27 23:28 | その他

増加体重(H21.06.26)

今日の増加体重は+2.3kgでした

延長なしで全部ひいてきました


前回終了時に「足がツッタ」ので

今日の回診時に医師に「DWキツイようならあげる?」と聞かれましたが

どちらかというと「冷え」でツッタようなもんですから

DWは現状維持ということで。



☆★ 6/22の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・・・・・・・・・・53.4
クレアチニン・・・・・・・・・・・・・・・11.5
尿酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5.5
カリウム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4.6
カルシウム・・・・・・・・・・・・・・・・ 10.2
リン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4.7



【 前回の血液検査結果 】




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「明日も前橋は暑そうだ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-06-26 21:54 | 透析

武道館ライブ DVDリリース決定!! / KYOSUKE HIMURO

先週の土曜に公式サイトで発表されたので

ご存知の方も多いかと思いますが・・・


氷室京介が昨年行ったツアー
「20th Anniversary TOUR 2008
JUST MOVIN' ON -MORAL~PRESENT-」


そのツアー内での武道館公演の模様がDVDとして発売されます。

しかもこの発売は
「20th Anniversary Release Final!!」と銘打たれています。

それなのに氷室公式サイトのみでの限定リリースなのです

              
     以下は公式サイトよりの抜粋です
               ↓
2009年7月21日 HIMURO.COM SHOP 予約受付開始!!

~ その他詳細 7月1日 HIMURO.COM UP予定 ~
・本商品はHIMURO.COM限定リリースアイテムになります。
・KING SWING会員の方は、6月末発送予定の会報vol.033にも
 情報を掲載していますので、そちらも合わせてご覧下さい。





チケットはとれていたのに、

諸事情で(この日は)参戦できなかったライブです。


ぜひ手に入れたいアイテムであります。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「会報が楽しみです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-06-25 22:55 | 好きなもの

増加体重(H21.06.24)

今日の増加体重は+2.8kgでした

前回500g残っているので+3.3kgになります

15分延長の残りなしで全部ひいてきました


今日からしばらくネスプは中止になりました



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「今日も暑かった」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-06-24 22:27 | 透析

絵しりとり

とうとうエアコンをつけてしまった・・・今日。


点けずにはいられなかった最高気温33.8℃





そんな暑い中、娘と「絵しりとり」をしました。

相手が書いた絵は「何なのか?」と予想し、

しりとりしながら交互に書いていきます






↓ さて、わかりますか? ↓
b0090351_22103475.jpg



見ずらいですが
わかりましたでしょうか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「娘にはなるべくわかりやすい絵をかいたつもりです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-06-23 22:11 | 家族

増加体重(H21.06.22)

今日の増加体重は+3.7kgでした

500g残りの10分延長でやってまいりました


金曜に撮ったレントゲンの結果、

心胸比は47.8%でした

DWもこのままでいくことになりました



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「もうちょっと太っているかと思っていました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-06-22 22:06 | 透析

ふ、負傷・・・

昨日の早朝に息子とテニスをしてきました!


その終了間際に・・・

ダサ親父、負傷しました007.gif
b0090351_21414661.jpg



血が!



どうして負傷したかはコチラを読んでください d(´ゝ∀・)ノ








これは今日の夕飯。
b0090351_21502979.jpg





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「ズキズキ痛いであります。・゜・(ノД`)・゜・。」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-06-21 21:42 | その他
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー