群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日のお昼に

今日のお昼に久しぶりに「山田うどん」に行きました

食べたのは

ミニ豚丼 ¥250 と ざるそば ¥300
b0090351_20271859.jpg


今日は暑かったので

ざるそばが美味しく感じたのですが

豚丼はお腹的にいらなかった

でも食べましたけど・・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「夕飯にはviandaに行って、おかずを買ってきました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-04-30 20:28 | その他

増加体重(H21.04.29)

今日の増加体重は+2.9kgでした

前回500g残っているので+3.4kgになります

200g残しの延長ナシでやってきました


昨日食いすぎてしまいました

たぶん退院してから一番食いました008.gif



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「そしてまた夕飯をガッツリ食べてしまいましたとさ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-04-29 21:13 | 透析

四つ葉のクローバー

先日、娘が

四つ葉のクローバーを見つけてきました

b0090351_20465516.jpg





そして翌日にも見つけてきたんですが

現在、その2つ目が家の中で行方不明です007.gif




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「今日も風が強かった・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-04-28 20:49 | 家族

増加体重(H21.04.27)

今日の増加体重は+3.6kgでした

前回100g残っていたので+3.7kgになります

500g残しで終了しました


透析に向かう時から眠くて・・・

透析中ほとんど寝ていました



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。





b0090351_2221493.jpg

KYOSUKE HIMURO
feat.GERARD WAY
「Safe And Sound」
4.29 リリース!









「先週の金曜から(オペ以来着けていた)腹帯を外してみてます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-04-27 22:04 | 透析

「仁義礼智信 厳勇」 この言葉の意味

21日にアップした記事の意味を・・・



ほどこしの心。やさしさ


人助けの心。義侠心


礼儀。礼節の心


正悪を真に理解できる智恵


信頼されるようなひとになること
言葉と言動が一致すること
人をあざむかぬこと
ウソをつかないこと




自らを厳しくいましめること


勇気










前回も書きましたが、某マンガのうけうりです、

ですが、とてもイイこと(イイ言葉)だと思っとります。


すぐには無理でしょうけど

徐々にすべてを身に付けていってほしいものです


アホダサ親父には身についていませんが・・・





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「"白鯛焼き"のお店、セール期間中は"おひとり6個まで"だそうだ・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-04-26 22:15 | その他

増加体重(H21.04.24)

昨日の増加体重は+2.9kgでした

全部ひいてきました

血圧も前よりは安定しているのではないでしょうか・・・


☆★ 4/20の血液検査結果 ★☆

尿素窒素・・・・・・・・・・54.2
クレアチニン・・・・・・・10.9
尿酸・・・・・・・・・・・・・・ 6.0
カリウム・・・・・・・・・・・ 4.4
カルシウム・・・・・・・・・ 9.6
リン・・・・・・・・・・・・・・・ 4.6






にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「久しぶりに"雨"っていう感じの雨」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-04-25 21:11 | 透析

クロスガーデン前橋 / 第1期オープン!

いよいよ今日、

クロスガーデン前橋が第1期オープンしました

我が家からはそれほど距離がないのですが
渋滞を予想して10時前に出たのですが・・・

全然渋滞していませんでした。
(ちょっと混んでいる程度・・・)

b0090351_22182061.jpg


住所:前橋市小屋原町472-1
TEL:027-267-1346
営業時間:物販10:00~21:00
       飲食11:00~23:00
       スーパー 9:30~24:00

クロスガーデン前橋

b0090351_22211582.jpg


駐車場脇の通路に出ていた屋台
b0090351_22225089.jpg

b0090351_22231243.jpg


b0090351_22234757.jpg

コチラで買ったチキン¥500
b0090351_22242749.jpg

外パリパリで中はやわらかく、美味しかった

群馬県初出店ということで
楽しみにしていたコチラへ
b0090351_22262471.jpg

b0090351_22264543.jpg

ところが・・・
何と店員さんの手際の悪いこと!段取りが悪いというか・・・

27日までオープン記念で全品¥100のはずなのに
どこにもそんなことは書いてないし、POPもでていません

お会計時にやっとその価格であるということがわかる始末。

全部で4品頼んで、番号札渡されて・・・
しばし待っても待っても頼んだものができあがりません。

自分より数人前の時に「今から焼くので7分くらいかかります」と店員さんが言いました
自分の直前まで商品は渡し終わり、さぁいよいよ次だと思ったら
自分より後の商品が渡されていきます。
すでにこの時点で7分ではなく15分ほど待っています。

ドンドン後からの方の商品が渡されていきます・・・
注文してから30分ほど待たされた頃
「あと15分ほどお待ちください」と注文しているお客さんに言ってます。

カチン!ときて、店員さんに聞いてみたら
自分が頼んだオーダー用紙は下の下のほうに埋もれていました。
で、「すぐ用意してくれ!」と頼むと・・・
「15分ほどお待ちください」と。

もう何人が自分より後に注文した人が帰ったと思っているんだ!

「もういらないから、返金!」って言おうとしたら
「お待ちになれないのでしたら返金しましょうか?」って。

オイオイ!


ま、結局返金してもらったのですが
カチンコチンきながら店内をまわることに

楽しみにしていたMAC HOUSE PLAZAや
b0090351_22381286.jpg

ユニクロや
b0090351_22384289.jpg

ABCマートなど
b0090351_22391557.jpg


その他いろいろ
b0090351_22405100.jpg

b0090351_22402562.jpg

b0090351_22404186.jpg

b0090351_22411342.jpg

b0090351_22412865.jpg

b0090351_22415639.jpg

b0090351_22421668.jpg

b0090351_22442270.jpg


で、こんなものを発見
b0090351_2245511.jpg

楽しみにしていくと・・・
b0090351_22453871.jpg

う~んと・・・  ?

こんな中華料理屋さんも
b0090351_22463818.jpg



そしてカスミへ行って、買いものをしてきました
b0090351_224732100.jpg

カールおじさんにも会いました
b0090351_22481287.jpg

こちらはカスミに入ったときにもらった粗品
b0090351_22485536.jpg


このクロスガーデン前橋というところはなんでしょう?

「段差」が多いです。
全然バリアフリーを感じません。

ここ最近の大型店にはそういったバリアフリーなところをとても感じるお店ばかりでしたのに
なんかガッカリです。




ヤマダ電機にも行きました
b0090351_22493875.jpg

こちらはヤマダ電機でもらった粗品
b0090351_2251498.jpg


このヤマダは「身障者用駐車場」をすべてつぶして
商品交換所や抽選会の会場になっていました。
これもどうなんでしょう?


ヤマダはのぞいて、全体的にどうしても「見切り発車」というか
とにかく開店しろ!っていう感が否めませんでした。

これからの改良に期待します。



【 クロスガーデン前橋公式サイトはコチラ 】







☆クロスガーデン関連記事
【 クロスガーデン前橋/折り込みチラシ編 2009.04.23 】
【 クロスガーデン前橋/屋上の看板編 2009.04.18 】 
【 クロスガーデン前橋/第1期オープン店舗紹介編 2009.04.16 】
【 クロスガーデン前橋/テナント外観写真編 2009.04.06 】




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「完全グランドオープンが待ち遠しいです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-04-24 22:56 | その他

クロスガーデン前橋 / 折り込みチラシ

いよいよ明日に迫ったクロスガーデン前橋の第1期オープン024.gif

住所:前橋市小屋原町472-1
TEL:027-267-1346
営業時間:物販10:00~21:00
       飲食11:00~23:00
       スーパー 9:30~24:00

クロスガーデン前橋

本日の新聞折り込みチラシが入っていました、が!

入っていたのは隣接されて同時オープンされるヤマダ電機と

手芸屋さんとMAC HOUSEだけ・・・

b0090351_2046413.jpg




ユニクロ(のチラシ)は明日でしょうか?

カスミはWebチラシがありました。
【 カスミのWebチラシはコチラ 】







まぁ、とりあえず明日行ってきます。






【 クロスガーデン前橋公式サイトはコチラ 】
     ↑
かなりサイトがリニューアルされていました!




☆クロスガーデン関連記事
【 クロスガーデン前橋/屋上の看板編 2009.04.18 】 
【 クロスガーデン前橋/第1期オープン店舗紹介編 2009.04.16 】
【 クロスガーデン前橋/テナント外観写真編 2009.04.06 】




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「大渋滞おきるのかなぁ~」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-04-23 20:55 | その他

現在

b0090351_9275276.jpg

某パソコンセミナーに

出席中…
[PR]
by morisu002 | 2009-04-23 09:27

増加体重(H21.04.22)

今日の増加体重は+2.8kgでした

前回500g残っているので+3.3kgになります


100g残ってしまいました(>_<)


でも血圧が安定していました



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「今日は暑かった」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-04-22 21:46 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー