「ほっ」と。キャンペーン

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 57 )   > この月の画像一覧

Memory Stick PRO DUO(4GB) / SanDisk

まだ身体が本調子ではないので

今日はどこも出かけないつもりでいたのですが、

チラシで思わず「安っ!」って叫んでしまうような商品を発見したので

カミさんにお願いして連れて行ってもらいました。


そしてGetしたのがコレ

Memory Stick PRO DUO(4GB) / SanDisk
b0090351_23295615.jpg


これが通常大手家電量販店で¥3,000以上はするもの。
安くなっても¥2,000台であります。

それが¥1,999だったのです。

限定数量でしたが買うことができました




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「明日は本屋さんに行く予定」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-02-28 23:33 | その他

増加体重(H21.02.27)

今日の増加体重は+2.6kgでした

少しでも新DWに近づけるために

2.8kgひいてきました


寝返りがうてない5時間はツライです




にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「来週には新DWにもっていけるように増加を気つけないと」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-02-27 22:35 | 透析

ミラクルストロー シッパー

退院してからというもの、
リハビリがてらカミさんの買い物に付き合っています。

ある日某店でこんなもの見つけました


ミラクルストロー シッパー
b0090351_22141316.jpg



中からストローを出すと・・・
b0090351_2215562.jpg


ご覧のようにストローの中にミルメークみたいなものが入っており
このストローを通して牛乳を飲むと味が変わるという仕組みです

自分はいちご味を買ったので、苺ミルクみたいな味がします。
b0090351_2218476.jpg



飲み方は「200mlの牛乳」を用意して
ストロー突っ込んで飲むだけです。

ただし、「5分以内」で飲まないといけないようです。


他にも何種類かの味があります。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「かなり甘味が強かったです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-02-26 22:20 | その他

増加体重(H21.02.25)

今日の増加体重は+2.2kgでした

前回500g残しているので+2.7kgになります


それでも今日は60.7kgまでしか引きませんでした



にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「座イスを買いました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-02-25 22:27 | 透析

ミスタードーナッツ / けやきウォーク前橋店

本日のランチに・・・

入院中にTVCMで気になっていた
「ミスド プレミアウム ブレンドコーヒー」を飲みにミスドへ行きました。


ミスタードーナッツ / けやきウォーク前橋店
TEL:027-243-7767
b0090351_16413763.jpg


ところがオーダーしたのは
ホットカフェオレ ¥295
b0090351_16445226.jpg


おバカなおいらです


そしてふと目にとまったものをオーダー
カレーチャーハン ¥273
b0090351_16455810.jpg


さらにドーナッツ各種
b0090351_16464388.jpg


ハニーディップがリニューアルしたというので
それもオーダーしたのですが、

カレーチャーハンを頼んでいるのに
カリーパンも買っている(さらに)おバカなおいらε-(;ーωーA フゥ…

さすがにカリーパンは食べきれずtake outしてきました


あ、これ全部1人で食べたわけじゃないです、

カミさんが一緒ですから・・・




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「今晩は夕飯いらないかな?」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-02-24 16:50 | その他

増加体重(H21.02.23)

昨日の増加体重は+3.5kgでした

退院して、元の透析施設での透析でした。

ひさしぶりの慣れ親しんだ施設での透析。

なぜか懐かしくも感じ、新鮮にも感じ・・・

「今生の別れ」とならず、無事にこの施設に戻ってこれたこと

通常の生活に戻ることができた喜びを感じた透析でもありました。


あ、え~っと、500g残しで5時間透析に戻りました。


入院中の心胸比が59%強あったので
DWを下げることになりました。

約2週間ほどかけて59.5kgまで下げることになりました。



さて、今月9日の増加体重を記載して以来
すっかり食事の記事ばかりになってしまいましたが

その間の増加体重をざぁっと・・・


H21.02.11
増加体重+1.7kg   (この日はDW60.3kgを目標に)

H21.02.13
増加体重+2.3kg

H21.02.16
増加体重+4.1kg   (入院しているのにこの増加・・・)

H21.02.18
増加体重+1.4kg

H21.02.20
増加体重+1.4kg   


という増加でした





にほんブログ村 病気ブログへ ← ポチッとクリックお願いします。


「これからはよりいっそう増加に気をつけないと」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2009-02-24 09:15 | 透析

退院しました!

着替えを持ってカミさんが来てくれました。

すぐに着替え、病室を後にし、
1階に行き、清算して帰宅の途に着きました。

もちろんその間、病棟の看護師さん達に挨拶をしました。



我が家に着いたのが15:20頃。

一軒家ではなく、ハイツの2階が我が家ですので
第一関門として階段を昇らなくてはです。

それでもリハビリのおかげか難なく昇ることができました。





この場をお借りして・・・・


このブログにコメントを残してくださったみなさま、

直接メールをくださった方々、メッセージをくださった方々

お見舞いに来てくださったみなさま、

お守りをくださった方々、

病院の先生はじめ、看護師のみなさま、ICUスタッフのみなさま


本当に、本当にありがとうございました


これから社会復帰にはまだ時間がかかるでしょうが

あせらずしっかりと足を地につけ、進んでいきたいと思います。


これからもよろしくお願いします。
[PR]
by morisu002 | 2009-02-22 12:16 | その他

2月20日(金)昼食-入院22日目

透析が終わり、

病室に戻ってきたのが14:15頃。

さてこれから昼食を食べて、退院準備(荷物をまとめて)して

迎え(着替えも持ってくる)をゆっくり待とうかと思ったら・・・


看護師より
「迎えが来るのは15時過ぎですよね?もう次にこの病室に入る患者さんが(救急)センターから来ることになっているので・・・」
「迎えを待つのは食堂でも、待合室でもどちらで待ってもかまわないので・・・」

と退室を急かされました。


昼食もそこそこにし、(だから写真も撮っていません)
カミさんに連絡を取り、早めに来てもらうことにしました
[PR]
by morisu002 | 2009-02-22 12:06 | 透析

2月20日( 金)朝食- 入院22日目

b0090351_8335136.jpg

さぁ、この朝食を食べて

透析にいき、

病室に戻って昼食を食べて…

支払いを済ませば退院です♪


しかし雪とは…
[PR]
by morisu002 | 2009-02-20 08:33

2月19日( 木)夕食- 入院21日目

b0090351_2045496.jpg

湯豆腐でした

運ばれてくるまでに
(ましてやココは7階)
冷めちゃっています

それでも昼をあまり食べなかったので

大体食べましたが…
[PR]
by morisu002 | 2009-02-19 20:45
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30