群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

KING SWING No.30

氷室の公式ファンクラブから会報が

やっと昨日届きました (*^ω^)ノ∠※PAN!

KING SWING No.30

b0090351_9285454.jpg


今回の内容は
「BACKSTAGE REPORT」が中心なようです。

読破せずに、明日持っていってベッドの上で読みます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「あ!今日がファンクラブ会員継続更新入金の締切日だぁ~!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-09-30 09:32 | 好きなもの

増加体重(H20.09.29)

昨日の増加体重は+3.2kgでした

次回の透析は別施設での透析になるので
残すわけにはいきません。

全部ひきました。


明日は「心カテ」です。

痛がりであり、恐がりであり、小心者だということを
スタッフの皆さんに見抜かれているので

昨日透析室を出るときにスタッフから
「がんばってきて!」
「泣くんじゃないよ!」など
ありがたい!?声援をいただきました。

ホント小心者で申し訳ない(-_-;)




にほんブログ村 病気ブログへ


「でもホントに緊張しているんです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-09-30 09:18 | 透析

ぶっちゃけドキドキしている

私、ダサ親父は
明後日の10月1日(水)、2日(木)と検査入院してまいります。


検査内容は「心カテ」、いわゆる「心臓カテーテル」をしてきます。
昨年、心筋梗塞を患い、ICUにいること約10日あまり
その部位が今どうなっているかの確認(検査)のための入院です。

その後、どのように治療していくかを決めるのであります。


まぁ、血管が(たぶん石灰化で)詰まり、
血流が悪くなり、心筋梗塞に陥ったのですが・・・

薬等で何とか血流を確保し、なんとか退院にまでこぎつけたのですが
その血管が「また詰まっているのか?」それとも「確保できた状態のままなのか?」の判断をする為の心カテです。


ぶっちゃけ、正直・・・ドキドキしています。
また血流が悪くなっている(血管内が閉塞)ことがないことを願うばかりです。


"心臓カテーテルって何?"という方はコチラをどうぞ



にほんブログ村 病気ブログへ


「病棟が(患者で)埋まっていたら小児病棟でもいいですか?と聞かれ、"イイです"と答えたので、小児病棟で1泊してくるかもしれない」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-09-29 10:37 | 透析

歴代HIPHOPトップ10 / 音楽チャンネルVH1

音楽チャンネルVH1がこのほどオンライン投票により

ベストヒップホップソングベスト100を発表したようで、

そのトップ10が下記のような順位になっています。


******** VH1発表 トップ10 ********

1. PUBLIC ENEMY - FIGHT THE POWER 
2. Sugarhill Gang - Rapper's Delight
3. Dr. Dre - Nuthin But A "G" Thing
4. Run DMC ft. Aerosmith - Walk This Way
5. Grandmaster Flash & The Furious Five - The Message
6. NWA - Straight Outta Compton
7. The Notorious B.I.G. - Juicy
8. Snoop Dogg - Gin & Juice
9. Salt n Pepper - Push It
10. Kurtis Blow - Breaks


**************************


自分はこの中でも

No.9にランクされている
Salt n Pepper の Push It が好きだなぁ~

でもNo.7の
The Notorious B.I.G.も捨てがたいなぁ~


こちらは ↓ Salt n Pepper の Push It



いやっ、どの曲も捨てがたいんですけどね。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「イイ曲揃いだけどエミネムとかがトップ10に入っていなかったのにはビックリ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-09-27 21:39 | 好きなもの

うちの3姉妹 第8巻

本日、松本ぷりっつ先生の

うちの3姉妹 第8巻

の発売日でしたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

b0090351_2144518.jpg



やっと我が家をとりこにしたエピソードが載りました!


いやぁ~面白い!


うちの3姉妹の公式ブログはコチラから



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「毎週火曜の夕方からのアニメも見たいけど・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-09-26 21:42 | 好きなもの

増加体重(H20.09.26)

今日の増加体重は+2.7kgでした

しかしやはりDWをもう200g下げることになり

+2.9kgになりました

新DWは62.0kgです



にほんブログ村 病気ブログへ


「いよいよ来週の水曜は・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-09-26 21:24 | 透析

"氷食症"(ひょうしょくしょう)

ここ数年、氷をガリボリガリボリ食べるようになった。

以前は、ファミレスなどで水やジュースに入っている氷を食べている人を
「何で食べれる?」なんて見ていたのに・・・

すっかり氷を食べていないといられなくなった

明らかに大量に食べている。

b0090351_1123749.jpg




ひょんなことから


"氷食症"


という病気(の一種)を知りました。

定義としては
「製氷皿1皿の氷を食べる」ということらしいですが

明らかにそれ以上食べています ΣΣ(゚д゚lll)

詳しい原因は解明されていないようですが、

鉄分が不足し、"鉄欠乏症"になってしまうようです。


では、鉄欠乏症になるとどうなるのか?

精神的な症状も起こることがあるそうですが、
体中に鉄分を運ぶ役割もある鉄分が不足すると
集中できなくなったり、記憶力が低下したりするそうです。


たしかに先週の血液検査で「鉄不足」ということで

フェジン(鉄剤)を12回投与することになっています。


あまりにも自分はよく食べるので
「あまり食べない方がイイんじゃない?(身体を冷すから)」と
カミさんに注意されています。

ちょっと(食べる量を)減らすことを考えよう。



にほんブログ村 病気ブログへ


「身体を冷やしてしまうということだけではなかったんだ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-09-25 11:03 | 透析

増加体重(H20.09.24)

今日の増加体重は+2.6kgでした

前回の残り300gあるので+2.9kgになります


やはり血圧が高いので

もう200g下げて62.0kgをDWとすることになりそうです



にほんブログ村 病気ブログへ


「今日の透析中はほとんど寝ていた・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-09-24 21:19 | 透析

増加体重(H20.09.22)

昨日の増加体重は+3.1kgでした

新DW62.0kgにするかは

今週いっぱい62.2kgで
透析後が辛くないようだったら
(もちろん血圧に関しても)

もう200g下げることにしました。



にほんブログ村 病気ブログへ


「今日、(汚れで)ゼブラ模様だった愛車を洗車しました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-09-23 21:58 | 透析

増加体重(H20.09.19)

遅くなりましたが、
先週の金曜日の増加体重は+2.6kgでした

DWをもう200g下げることを勧められましたが

もう少し様子をみさせてもらうことにしました。




にほんブログ村 病気ブログへ


「やはりもう200g下げた方がいいのかなぁ?」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-09-23 21:54 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー