群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

増加体重(H20.08.29)

一昨日の増加体重は+2.9kgでした

前回の残りが300gあるので+3.3kgになります

全部ひいてきました


やはりDWは300g下げることになりました

しかし次回は2日空きの月曜日

増加が心配であります(って自己管理をしっかりすれば問題ないのですが)


新DWは62.7kgであります




にほんブログ村 病気ブログへ


「少しお腹周りを細くして"イケてる中年"を目指します」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-08-31 09:30 | 透析

実写映画版「ドラゴンボール」 / Trailer

先日「ポスター」を記事に載せましたが、

今日は、予告編みたいなものを・・・







にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「はてさて、どうなることやら」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-08-29 11:41 | その他

新潟帰省'08夏 06

そのお店にでんわを入れて
「営業していますか?」と問い合わせてみると「営業している」とのこと。
しかも「もう入店OK」とのこと。

さっそく妹夫婦に連絡を取り、お店を伝え、
(このお店は妹夫婦の住んでいるところから車で3分くらい?)
お店駐車場で合流することに。

鮨処 音秀鮨
b0090351_15413174.jpg

営業時間:11:30-14:00
       17:00-23:00
定休日:水曜
駐車場:あり(6台くらい?)
TEL:025-260-4312
住所:新潟市西区寺尾東2-23-19

鮨処 音秀鮨


では注文したものを(一部ですが)ズラッと・・・

b0090351_15375424.jpg

b0090351_15391592.jpg

b0090351_15394836.jpg

b0090351_15401911.jpg


いやぁ~、美味しかったです。

シャリの握り方なんてふんわり・ホワッとしていて
とても食べやすかったです。


鮨処音秀鮨のポータルサイトはコチラから


姪っ子の方がやはりちょっと具合が悪い様子。
早々に引き上げることにしました。

このお店の駐車場で妹夫婦と別れ、
自分たちは群馬に戻る為にとりあえず実家へ戻ります。

実家に戻り、立ち寄らず、そそくさと荷物を車に運び、
仏壇に手を合わせて(翌日の体重増加を心配しながら)帰路につきました。

新潟へ来る時もそうでしたが、
帰りも渋滞には全く遭遇せずに帰宅することが出来ました。

しかしまぁ、みんな飛ばすなぁ~

なんか、全然海にいけなかった。・゜・(ノД`)・゜・。

海に行きたかった・・・

それが心残り・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新潟でお世話になった皆様ありがとうございました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-08-28 15:50 | その他

新潟帰省'08夏 05

翌17日に起きると

微妙な天気である

姪っ子と甥っ子の写真がこの日からアピタ新潟西店で展示されるということで
お米を買いに行く都合とおみやげを買う用事もあったので
まずはアピタ新潟西店へ行くことに。

その姪っ子と甥っ子の双子の写真を2Fの『写真スタジオマリオ』で撮影したようで、
その時の写真が展示されているようでした。

b0090351_15202092.jpg

うんうん、可愛く写っている

次はお米を20kg買って、おみやげを・・・と思ったのですが中々いいのがない。
というより、欲しい商品がすべて在庫無しであった。

たしか、昨年来た時はなかったと思うのですが、
「みかづき」がテナントになっていました。
こりゃ食べるしかないと。「イタリアン」を食べました。
(新商品?「ビーフイタリアン」も食べてみたかった)

b0090351_15215821.jpg

ここで妹夫婦たちと合流しました。


おみやげは大阪屋の万代太鼓を買うことにして
実家に向かう途中にある大阪屋に行くことに。

その大阪屋に着いて、欲しい24個入りがあるか聞くと
「6個入りが4つありますから、それを詰め替えればあります」と。
それをお願いしました。
(シュークリームをおみやげにしたかったのですが、おみやげ渡すのが翌日だったもので)
それと息子がブッセを食べたいというのでそれも1個買いました。

イタリアンを食べたばかりだというのに
おばあちゃんはすでに夕飯の話をします。
「はや夕飯にして、みんなで食べに行こう」と。

でもそういう話になると「どこに?」ということになります。
正直もうあまりどこにも行きたくないというか、
遠くへは行きたくない感じでした。

それに妹夫婦の子供・・姪っ子と甥っ子もいるので
場所が限定されてしまいます。座敷があるところとか・・・

すると・・・
近所(でもないが)のお寿司屋さんが代を継いでやっているということらしく、
定かではないがあの「銀座久●衛」で修行していたという方が代を継いだということらしく、
それはぜひ食べたいということで、そこに行くことにしました。

双子は熱が下がったばかりだったのでちょっと心配ではありましたが・・・


新潟 大阪屋のHPはコチラから

みかづきのHPはコチラから



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新潟帰省'08夏 06へ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-08-28 15:26 | その他

新潟帰省'08夏 04

その後、西区にある「家寶」で中華を食べました。

中華料理 家寶(かほう)
b0090351_1438853.jpg

営業時間:■平日 昼 11:30~14:30
            夜 18:00~23:30
                (ラストオーダー23:00) 
       ■日曜祝日 昼 11:30~15:00 
               夜 17:00~22:30
                   (ラストオーダー22:00)
定休日:毎週月曜日(祝祭日の場合はその翌日)
駐車場:あり(8台くらい?)
TEL:025-260-8885
住所:新潟市西区坂井819

家寶 中華料理


まあ注文してから品物が出てくるまでが早くて
すぐにテーブルはいっぱいになり・・・

注文したものをズラッと
(暗い中、フラッシュも使わず撮影したので画像が(>_<))

麻婆豆腐
b0090351_1445963.jpg

ナントカトマト入り玉子焼
b0090351_14453961.jpg

青椒肉絲
b0090351_14461421.jpg

ポテトサラダ
b0090351_14464196.jpg

ナントカ肉まん
b0090351_1447334.jpg

ナントカ焼売
b0090351_14472859.jpg

ナントカ餃子
b0090351_14474996.jpg

杏仁豆腐
b0090351_144814100.jpg


・・・などなど。

お腹もすぐにいっぱいになりました。
ここで食べるのは2回目だったのですが、あいかわらず美味しいお店です。

腹いっぱいになり、家に戻ると自分はすぐに寝てしまいました
(何せ腹いっぱいになりすぎて、気持ち悪いくらいでした)


中華料理 家寶のHPはコチラから

中華料理 家寶のオンラインショップはコチラから



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新潟帰省'08夏 05へ」ダサ親父でした
[PR]
by morisu002 | 2008-08-28 14:56 | その他

新潟帰省'08夏 03

翌16日に起きると

まずは先乗りしていた子供達の矢継ぎ早な報告です。

「オニバス」を見に行ったとか、
b0090351_1430776.jpg

「新潟空港」へ飛行機を見に行ったが、セスナ1機しか飛ばなかったとか、
b0090351_14304570.jpg

誕生日ケーキを買ってもらって、ホール1個食べてしまったとか、

とても義弟にお世話になったとか、

誕生日プレゼントに買ってもらったゲームソフトの説明だとか、
b0090351_1431960.jpg

b0090351_14313178.jpg

b0090351_143148100.jpg

こちらが口を挟む暇なく報告が・・・

お婆ちゃんにお礼を言って、今日はどこへ仏壇参りするかの計画を練ります。
(って、どういう順番で行くか決めるだけですが)

まずは義弟宅に伺い、子供達がお世話になったお礼と姪っ子甥っ子におみやげ、
そして義弟の父へのお見舞いを・・・

その後、いつもなら伯父→叔母(父方)→お墓→叔母(母方)と行くのですが
連絡をしてみたら諸事情で
叔母(父方)→伯父→お墓→叔母(母方)→お婆ちゃんの伯父
ということになりました。

次に伺った叔母のところでなんと!「黒崎茶マメ」を食べることができました。

すげぇ~美味かった!
息子が鬼のように食べていた。遠慮もせずに・・・(-_-;)
久しぶりに食べましたが、うめぇ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新潟帰省'08夏 04へ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-08-28 14:33 | その他

増加体重(H20.08.27)

昨日の増加体重は+3.3kgでした

前回の残り500gがあるので+3.8kgになります

火曜の夜にたらふく食べたのが原因です(>_<)

300g残りでお願いしました


回診の際、DWを下げる許可は頂いたのですが

いかんせん、増加が・・・

来週からDWを下げる予定と勝手ながら考えています



にほんブログ村 病気ブログへ


「昨夜は蒸し暑くてよく眠れなかった」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-08-28 08:51 | 透析

涙あふれて AS TEARS GO BY / M-BAND

このexciteブログでもYoutube動画が貼り付けられるようになったので

それを個人的に記念して(?)

かつて好きだったものを不定期に貼り付けていきたいと思います。

まずは第1弾

涙あふれて AS TEARS GO BY / M-BAND




詩がサイコーにイイんです。

よ~く聴いてね!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ


「彼女と別れた時に聴いたもんです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-08-26 20:51 | 好きなもの

プリンアラモード

ここのプリンアラモードが好きなんです。

b0090351_11325259.jpg


プリンがとてもなめらかで美味しいんです024.gif

そしてのっかっているフルーツなども・・・

あえて苦言を言うなら、「もうちょっとクリームを少なく!?」



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ


「昨日の息子の誕生日にケーキ代わりに食べました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-08-26 11:41 | 好きなもの

増加体重(H20.08.25)

昨日の増加体重は+3.6kgでした

500g残りでお願いしました。

この土日は全然汗をかかなかった割には

ずいぶん飲食を重ねました。

気をつけないとですな。


あいかわらず血圧がちょっと高めです。



にほんブログ村 病気ブログへ


「昨日は息子の誕生日」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-08-26 10:11 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー