群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

伊勢崎IC - 太田桐生IC / 北関東自動車道

北関東自動車道は、以前まで

高崎JCから伊勢崎ICまでしか開通していませんでした。

しかし、先月8日に伊勢崎ICから太田桐生ICまでが開通しました。

※開通情報はコチラからどうぞ

これで太田に用事があるときに約1時間近くかけていく必要がなくなりました。

快適です 006.gif

道も出来たばかりだからキレイですし・・・ 016.gif
(でもちょっと殺風景?)


太田に向かうときには立ち寄らなかったのですが、

帰ってくるときに寄ってきました。

波志江P.A(波志江パーキングエリア)b0090351_20582721.jpg

ご覧のようにセーブオンがありますが、上りにはミニストップがあるようです。

この写真には写っていませんが、
この右手側のほうにトイレがあります。

かなり整備されているようです(カミさん談)

ミニストップ店内には・・・このようなコーナーも。
b0090351_2104327.jpg


で、最近よく群馬ブロガーにも取り上げられている、コレを買ってみました。

上州焼きまんじゅうスナック
b0090351_212423.jpg



道上にも変なブレーキ跡もなく、

混雑もしておらず、とても良かったです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「久しぶりにイオン太田に行ってきました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-03-30 21:10 | その他

「“LAST GIGS” COMPLETE」について

“LAST GIGS” COMPLETE / BOOWY

発売日まであと8日とせまってまいりました。

これまさに「完全版」となりうるべきことが!

なんと、88年に発売された「LAST GIGS」にも収録されなかった
アンコール全5曲を含む未収録曲11曲を加えた
完全版としてリリースされる作品なのですが、

さらには「MC部分」も完全収録される事になったそうです。


「伝説になんかなんねーぞ!」とかが20年の時を経てよみがえる!!

すっげぇ~楽しみだ!!


なお、Yahoo動画でこれに収録される3曲が観ることができます(4月4日まで)
視聴するにはコチラからどうぞ。

さらにはGyao内でも及川奈央・はなわがMCで「真・BOOWY伝説」という生番組をやってます。
すでに2週(3/21、3/28)にわたってお送りされたようですが、
次回放送予定が4/4(金)21:00~22:00となっています。
ご都合の合う方はご覧になってみては?
視聴するにはコチラからどうぞ。
土屋さんが参加してるとかしてないとか・・・


“LAST GIGS” COMPLETE
2008.4.5発売!!

詳細はコチラからどうぞ。

前回の『BOOWY「LAST GIGS」完全版 発売決定!』の記事はコチラ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「待ちきれないなぁ~」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-03-29 15:29 | 好きなもの

なんかドキドキしてきた

先日、「KING SWING」が更新された。

"KING SWING" = 氷室京介オフィシャルファンクラブです。


その更新された内容は・・・

KING SWING会報vol.028は、4/15頃発送の予定です。
この号には、ツアーの件など重要なお知らせがありますので~


(一部抜粋しました)


待ちに待ったツアー情報です。

正直、一夜限りのイベントになるのかと思っていたので

とても嬉しいです 004.gif



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「グリーンドーム前橋での公演があったら、なお嬉しい」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-03-29 15:00 | 好きなもの

増加体重(H20.03.28)

今日の増加体重は+3.1kgでした

さすがに外食が続いたのがひびいてます。

その前に、一昨日の透析後はかなりつらかったので

DWのアップをお願いしました。

結果、300gアップしてもらい、新DWは62.5kgになります。


残り30分くらいの頃、血圧が・・・さがりぎみ。

ちょっときつかった。


200g残りで終わりました。



にほんブログ村 病気ブログへ


「桜がイイ感じになってきた・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-03-28 20:52 | 透析

息子が待ちに待った日。

「やっと、今日が来た」

そんな一言を言いそうな息子。


ナントカすべりこみで予約ができたPSPのゲーム発売日です。


MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG
モンスターハンターポータブル 2G
b0090351_20592832.jpg


我が家の決め事のひとつでもある「19:00でゲームは終了」を

大幅に過ぎても、やり続けていました

これは息子の貯めたお金で息子自身が買ったので

ちょっとだけ大目にみました。

・・・甘かったようです。


娘がうらやましがり、

娘も自分のお金でコチラを買いました。

たまごっちのアッパレ!にじべんちゃー
b0090351_2161167.jpg


これはDS用ソフトになります。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「あ~結局またゲームソフトを与えてしまった」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-03-27 21:06 | 家族

ビュッフェダイニング エンザ / 群馬県伊勢崎市

またまたこちらで食事をしてきました。

前回と違い、今回は「ディナー」でうかがいました。


Buffet Dining ENZA
-ビュッフェダイニング エンザ-

営業時間:ランチタイム11:30~15:30(ラストオーダー14:30)
       ディナータイム17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
TEL:0270-30-5050
住所:伊勢崎市田中島82-1
http://www.wishwish.jp/enza/

ビュッフェダイニング エンザ

b0090351_21404693.jpg

b0090351_21401648.jpg

b0090351_21442089.jpg


ディナータイム
1.¥1,575コース
  (ビュッフェ + ドリンクバー)
2.¥1,890コース
  (ビュッフェ + ドリンクバー + メイン料理1品&デザート2種)
3.¥2,205コース
  (ビュッフェ + ドリンクバー + メイン料理1品&デザート食べ放題)


1.に「+ ¥399」でデザート食べ放題を付けることができます。

b0090351_21411661.jpg


食べた(持ってきた)ものをズラッと・・・

b0090351_21423631.jpg

b0090351_21425231.jpg

b0090351_21431114.jpg

b0090351_21433386.jpg

b0090351_21435578.jpg

家族がそれぞれ持ってきたものですが・・・

やはり好みが似かよっているような・・・


デザートは娘が頼みました。
1回で持ってこれるのは3種類までだそうで、
食べ終わった皿を持っていくと、新しいお皿に盛りなおしてくれます。

b0090351_21454845.jpg

b0090351_21472546.jpg



こちらのお店、オープン以来「定休日なし」でやってきたそうですが、

4月1日より毎週火曜日を定休日とするそうです。
b0090351_21484561.jpg



ちなみにこちらは「お子様料金」です。
(ランチ・ディナーともに共通とのこと)

・3歳~小学生未満
 料理¥525、デザート¥105
・小学生
 料理¥840、デザート¥157


※この記事内の価格は税込で表記しました。

さらに「+ ¥1,575」で飲み放題がつけられるそうです(2時間?)


前回の「ビュッフェダイニング エンザ」の記事はコチラ


※隣接されている「鳥焼 炎の地鶏小屋」は今月いっぱいで閉店だそうです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



「夕食時間帯の前でしたので、ゆったりとすることができました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-03-26 21:55 | その他

ぼそっと・・・

b0090351_16574647.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「イラスト?で"ひとりごと"を表現してみました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-03-25 16:58 | その他

ガスト駒形インター店 / 前橋市駒形町

ちょっと前になりますが、

家族でお昼を(娘のごり押しに負けて)こちらで食べてきました。


ガスト 駒形インター店

営業時間:平日08:00~05:00
       土曜07:00~05:00
       日祝07:00~05:00
駐車場:有(障害者用1台アリ)
TEL:027-280-8231
住所:前橋市駒形町1456-1

ガスト 駒形インター店

まずは子供たちが頼んだポテト
b0090351_14523841.jpg


他に筍ご飯と若鶏南蛮の和膳 ¥829(税込)
b0090351_14543726.jpg


ハンバーグ&若鶏の竜田揚げ ¥619(税込)
b0090351_14555247.jpg


てりやきタルタルハンバーグ ¥514(税込)
b0090351_14571720.jpg



基本的にハンバーガーでも"てりやき"ってあまり好きじゃないのですが
(なぜって?甘いからです)

このてりやきは甘さ控えめで、なんなくいただくことができました006.gif



子供用に「小さいスプーンとフォークください」と店員さんにお願いしたら
頼んでもいない別なテーブルにそれを置いて、
頼んだはずの自分のテーブルには持ってきてくれませんでした002.gif

ちゃんと頼まれたテーブルくらい覚えておいてください033.gif



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「花粉がツライです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-03-25 15:05 | その他

増加体重(H20.03.24)

昨日の増加体重は+3.2kgでした

400g残りでお願いしましたが、

500g残りで終わりました。


明日の透析はいつもと違い、

朝からの透析をお願いしてあります。

ペンレスを貼る時間が微妙だ



にほんブログ村 病気ブログへ


「昨日は息子の卒業式でした」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-03-25 08:50 | 透析

楽しい"メーカー"もの。

15日の記事「家紋」で

「KAMONジェネレーター」なるものを紹介しましたが、


今日は・・・


・人名を入力するとその人の「取説」が出来る、


取扱説明書メーカー
http://u.p0k.net/torisetsu/





・人名を入力するとその人の「たりないもの」がわかる、


たりないものうらない
http://0l0l.net/_/tari/




それぞれ結果は

なかなかあなどれませんでした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「面白いものを考えるヒトがたくさんいるんだなぁ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-03-21 21:46 | その他
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー