群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

増加体重(H20.02.29)

今日の増加体重は+2.7kgでした

終了時血圧は130/109でした

まだ下が高いです002.gif



また2日空きになります


回診のときに
「月曜日は増えてこないように」と

釘をさされました034.gif



↓ 今日、20:37ころのMyMiniCity ↓
b0090351_20383823.jpg

おかげ様でビルが建ちました。

今度は失業率をあげないために、工場を建てないとです。


ご協力してくださる方はコチラからお願いします。



にほんブログ村 病気ブログへ


「明日はまた晴れてほしいなぁ、できれば風もなく」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-02-29 20:41 | 透析

今日の・・・

今日、20:40頃のMyMiniCityです。


↓ http://morisu2.myminicity.com/ ↓
b0090351_20443130.jpg


道も舗装され始め、家もたくさん増えてきました001.gif


今、現在のMyMiniCityを見てくださる方はコチラから



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「みなさん協力ありがとうございます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-02-28 20:46 | 好きなもの

増加体重(H20.02.27)

今日の増加体重は+2.5kgでした

前回の残りがありますので+2.8kgになります


なんとか全部ひいてきました


今日でスタッフのIさんが終わりに・・・
(厳密には今週まだくるのですが、お会いできるのは今日だけ)

あの透析導入からずーっと自分を穿刺してくださっていました。

お疲れ様でした。



にほんブログ村 病気ブログへ


「富○薬品の担当の人がまた代わった」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-02-27 21:15 | 透析

ご協力ありがとうございますm(__)m

みなさまのアクセスのおかげで・・・


↓ 今日のMyMiniCity ↓
b0090351_21182938.jpg


ちょっと開けた・・・?
道もできたし・・・


ご協力ありがとうございます006.gif



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「グリーンジャンボ買わないと!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-02-26 21:21 | その他

MyMiniCity

以前からちょっと興味のあった"MyMiniCity"。

英語のサイトでちょっとわかりかねていたのですが・・・

何とか、今日説明してくださる方がいて、納得し、作ってみました。



ってここまで読んでもわかりませんよね。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


Web上に自分の街を作って、その発展していくさまをながめるだけなんですが・・・

http://morisu2.myminicity.com/
b0090351_21222838.jpg

今日作ったばかりの自分の街です。

ここへのリンクやアクセスによって街が発展していくのです。

そのリンクやアクセスの数によって産業や交通などが発展していくようです。
(個別のリンク用アドレスが生成されるみたいです)

その生成されるアドレスにどのようにアクセスしてもらうかで
発展していく街並みも変わるようです。

なにぶん始めたばかりなので、このような説明しかできませんが、

アクセスお願いしますm(__)m

同一IPからのアクセスは1日一回しか記録されないようなのですが、

みなさんよろしくお願いします。


自分のMyMiniCityはコチラ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「(街を作る)国を選択し、名前(ハンドルネーム)を入力するだけでできちゃうんです!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-02-25 21:32 | 好きなもの

増加体重(H20.02.25)

今日の増加体重は+4.2kgでした

・・・033.gif


500g残しで30分延長でやってまいりました


問題です。

増えすぎです008.gif



にほんブログ村 病気ブログへ


「15年目に突入だというのに・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-02-25 20:48 | 透析

14年前・・・

14年前の

1994年2月25日。

この日に初めて透析をした。

その1ヶ月前に始める予定だったのを何かと理由をつけて逃げていた。


それでも、もう医師から「もう始めなくてはだよ」と言われ、

この日から始めることになりました。

しかし、会社(前職)側との連絡がうまくできず、

透析開始予定時間になってもまだ会社にいました。


病院側から「どうしたの?来ないんですか?」とTELが来るしまつ、

なんとか会社側に言って、病院に向かうことができました。

結局、大幅な遅刻だった為、初めての透析時間は(たしか)2時間くらいだったような・・・


導入当初ですから、現在のシャントとは違って左腕にシャントがあったので

左腕に穿刺でした。


いやぁ~14年間、いろいろあったなぁ~

まだまだ(自己管理をしっかりして)続けて、生きたいです001.gif



にほんブログ村 病気ブログへ


「昨日は早々に寝てしまいました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-02-25 09:04 | 透析

前橋は今朝も雪だった!

昨夜のまだ早いうちから雪が降り始めていましたが、

まさか今朝これほどまで積もっているとは思いませんでした009.gif


それでも風は強かったものの、

日差しは案外強かったので

AM10:00ころには・・・
b0090351_20265313.jpg

路面が見えるくらいに溶けています
(日陰はそうでもないですが)

夕方にはほとんど・・・なかった・・・042.gif



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「明日の朝は気をつけよう!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-02-24 20:28 | その他

TEN STORIES 2 / 甲斐よしひろ

2/20に甲斐さんが「10 STORIES」の第2弾を発売しましたが、

これは某アーティストのようにカバーアルバムです。

TEN STORIES 2 / 甲斐よしひろ
¥2,800(税込)
b0090351_10223132.jpg



でも、あの人より甲斐さんの方が自分は好きなんです。

ま、それはさておき。


その「TEN STORIES 2」の収録曲に・・・

ナント!

BOOWYのMarionetteがクレジットされているではありませんか!


こりゃなおのこと聴きたくなりました!


このアルバムの発売に合わせ、ツアーもやるようです。

行きたい・・・。


TEN STORIES 2の詳細はコチラ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「うぎゃぁ~!今朝起きたら7:30近く!遅刻するかと思った・・・(-_-;)」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-02-23 10:23 | 好きなもの

増加体重(H20.02.22)

今日の増加体重は+2.4kgでした

新DWまでひいてきました006.gif


今日は諸事情でお昼からの透析になり、

終わったのが夕方5時前でした。


なんかミョーな感じです013.gif



にほんブログ村 病気ブログへ


「やっぱりロディックには・・・。マスコミにつぶされないことを祈ります」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2008-02-22 20:28 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー