群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

増加体重(H19.12.31)

今年最後の透析、

今日の増加体重は+3.5kgでした

500g残りでお願いしました

まさか今年最後が残しで終わるとは・・・ 022.gif


明後日の透析に向けて

気をつけないとです009.gif



にほんブログ村 病気ブログへ


「みなさん!良いお年を!!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-12-31 21:55 | 透析

昨日は

掃除(整理整頓)をしながら

Gyao

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」

「マトリックス」

の2作品を観ていました 006.gif



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「レコ大の大賞は予想通りでしたね」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-12-31 09:55 | 透析

生計維持確認届

今年も来ました(数日前には来ていたんですが)「生計維持確認届」。

b0090351_22435235.jpg


上写真の左端にあるハガキの裏面に

本人の住所・電話番号(連絡先)・氏名(自署)はもとより、
生計を共にする家族の氏名(加給金の対象者となる配偶者・子の姉妹)を記入して

上写真のハガキの下、ブルーのシールを
(プライバシー保護のための目隠しシール)
貼って投函します。もちろん50円切手を貼らなきゃなんです 033.gif


さて、「生計維持確認届」とは?

という方もいらっしゃるかと・・・


・加給年金額又は加給金の対象者がいる方について、加給年金額又は加給金を引き続き受けるために、生計維持間系の証明をする必要があり、毎年1回誕生月に提出するものです。

・なお、この届け書は誕生月の末日までに社会保険業務センターに必ず届くように提出する。


というものです。

上写真右端の表面と裏面
b0090351_22543529.jpg

b0090351_22545698.jpg


・この届出の内容に記入もれがあったり、提出期限までに届出を提出しない場合は、加給年金額又は加給金の支払いが一時止まるとのこと。005.gif

止められては生きて(生活して)いけないので

ちゃんと提出しました045.gif



にほんブログ村 病気ブログへ


「明日は今年最後の透析日!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-12-30 23:00 | その他

増加体重(H19.12.28)

今日の増加体重は+2.6kgでした

今年最後の2日空きが…

大晦日は素晴らしい

増加であるよう、

がんばりたいです! 009.gif



にほんブログ村 病気ブログへ


「松たか子が結婚!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-12-28 22:23

増加体重(H19.12.26)

今日の増加体重は+2.1kgでした

前回の残りが400gあるので+2.5kgになります

全部ひいてきました 001.gif


今日もまた技師さんに

長時間透析を勧められました

いや、っていうか「やりなさい!」と。


・・・ふうぅぅ 042.gif

やった方がイイというのはわかってはいるんですけど・・・008.gif



にほんブログ村 病気ブログへ


「年の瀬だぁ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-12-26 21:48 | 透析

2007年を振り返って・・・

2007年。
ホントに「健弱」な1年でした 008.gif

・新年早々、息子が車にひかれた
・(心筋梗塞になったが)生きて帰ってこれた
・娘の幼稚園卒園、そして小学校入学
・娘が歯の矯正をすることに
・パソコン教室の閉鎖
・母の定年退職
・冬休み直前の息子の怪我

今年は例年に比べかなり激動でした 025.gif

それでも「何か」あるたびに皆様の「温かい心」にふれることができ、

とても助かったのは言葉にできないほどの感謝です 001.gif


ですので、今年は忘れられないことはやっぱり「心筋梗塞」かな?


ぶっちゃけ、ICUに入るまであまり実感はなかったのですが、

ICUに入り、いろいろな(生きるうえでの)制限が課せられた時、

また、カミさん・母親の表情を見た時に「大変なこと」と認識しました。


あの時の例えようのない「気持ち」は今でも忘れられません。


来年は良き年であるように願うばかりです。
(いやっ、もちろん努力しますよ)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新たな気持ちでビシッ!といきたいと思います(●^o^●) 」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-12-26 10:45 | その他

BOOWYの広告ボード02

23種類パート2です。

BOOWY Φ-STATIONS
秋葉原
b0090351_2249532.jpg

上野
b0090351_22493166.jpg

田端
b0090351_22495141.jpg

巣鴨
b0090351_2250938.jpg

池袋
b0090351_22502784.jpg

目白
b0090351_22504833.jpg

高田馬場
b0090351_2251949.jpg

御茶ノ水
b0090351_22512954.jpg

飯田橋
b0090351_22514812.jpg

四ツ谷
b0090351_2252780.jpg

信濃町
b0090351_22522729.jpg

千駄ヶ谷
b0090351_22524414.jpg


アンケートではこの中から1つ選択するんですが

どれもイイんですよねぇ(^^♪

どれもかっちょいいんですよ

さて困った(>_<)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「Special Thanks Miss yamakei」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-12-25 22:56 | 好きなもの

BOOWYの広告ボード01

東京・JR山手線、中央線の主要駅にBOOWYの広告ボードが掲載されるとのこと。

デザインはなんと全部で23種類で、

駅で広告ボードを発見し、気に入ったものに1票を投じるということらしい。

BOOWY Φ-STATIONS
という企画のようです。
詳細はコチラ

見たいけど・・・

って思っていたら、都内に住む知り合いが!

撮って送ってくれました(^^♪

以下そのすべて23種類パート1です。

新宿
b0090351_22202534.jpg

代々木
b0090351_2220547.jpg

原宿
b0090351_22211771.jpg

渋谷
b0090351_22394991.jpg

恵比寿
b0090351_22401694.jpg

目黒
b0090351_22403486.jpg

大崎
b0090351_22405225.jpg

品川
b0090351_22411167.jpg

浜松町
b0090351_22413198.jpg

新橋1
b0090351_22414764.jpg

新橋2
b0090351_22422061.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「パート2に続きます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-12-25 22:45 | 好きなもの

メリークリスマス!

去年に引き続き、

今年も子供たちはがんばって作りました。

クリスマスケーキを・・・

いや、デコレーションしただけなんですけどね(^^♪


息子が作った
b0090351_2129288.jpg


娘が作った
b0090351_21301092.jpg


今年も美味しそうに作ってくれました(^o^)丿



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「去年と違い、今年は食べさせてもらえました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-12-24 21:31 | 家族

増加体重(H19.12.24)

今日の増加体重は+3.0kgでした

500g残しでお願いして、400g残りで終わりました。

血圧もホドホドでイイ感じでした。



にほんブログ村 病気ブログへ


「Merry Christmas!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-12-24 21:20 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー