群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

増加体重(H19.11.30)

今日の増加体重は+1.7kgでした

イイ成績でしたが、2日空きになります。

増加が多くならないよう気をつけないと!

でも美味しいものが食べたいです(>_<)



にほんブログ村 病気ブログへ


「横綱審議委員会って・・・朝青龍も審議委員会のために相撲とってるわけじゃないのに」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-11-30 21:03 | 透析

増加体重(H19.11.28)

今日の増加体重は+2.0kgでした

前回400g残っているので+2.4kgになります。

すべてひいてきましたが

なんか調子悪いです(>_<)

カゼでもひいたでしょうか?


もう寝ます・・・・(T_T)



にほんブログ村 病気ブログへ


「もう少しで師走」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-11-28 21:34 | 透析

姪っ子&甥っ子

もう少しで妹夫婦に産まれた双子が2ヶ月になります(●^o^●)

一昨日現在の(目を開けた)写真が送られてきました。

残念ながら携帯画像なのでちょっと見づらいですが・・・


姪っ子
b0090351_17275056.jpg


甥っ子b0090351_1728166.jpg



う~ん、かわいいじゃないか(^^♪

このままスクスク育てよ(*^_^*)


こんなカワイイ寝姿も・・・
b0090351_17352736.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「今日"雪のにおい"がした」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-11-27 17:30 | その他

増加体重(H19.11.26)

今日の増加体重は+3.1kgでした

もうちょっと多いかな?なんて思っていたので

ちょっとだけホッとしています。

それでも400g残してきました。



にほんブログ村 病気ブログへ


「ヤッターマン1号が櫻井?またジャニタレですか・・・(-_-;)」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-11-26 20:17 | 透析

「家電フェア2007&大処分蚤の市」 / ヤマダ電機

先週はベイシア電器の大家電祭、

そして今週はヤマダ電機の「家電フェア2007&大処分蚤の市」に行ってきました。
会場はグリーンドームです。

b0090351_20534253.jpg

のチラシの右下がちぎれていますが

そこには「無料ドリンクor無料ポップコーン」のチケットが付いていたんです。

Softbank携帯のブースにはキレイなお姉さんがたくさんいらして
思わずDOCOMOから変えようかと思ったくらいです(>_<)

とりあえず「大処分蚤の市」会場に足を運び、激安商品を品定めしていました。

正直、先週のベイシア電器の方が安かったような・・・

蚤の市にちょっとガッカリしながら、SONYブースに立ち寄り

「無料ドリンクor無料ポップコーン」のコーナーへ向かいました。

まあ会場内が暑くて暑くて、ノドがかわきます(-_-;)

自分と息子はドリンクへ、カミさんと娘はポップコーンへ。

コーナー出口に向かい、
「ここじゃ暑すぎるから軽食できるところへ移動しよう」と移動しようとした瞬間



\(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/!



娘が目の前でヒザから崩れ落ち、倒れました!!!!!

顔は顔面蒼白で、唇もチアノーゼみたいになっています!!!

自分で立てないようです。

とりあえずイスに座らせ、様子を確認します。


近くにいた掃除のオバちゃんが「タオル濡らしてきてあげるよ」と、
そしてそのオバちゃんが近くにいたヤマダ電機の係員(?)に声をかけ、
救護室を案内してもらいました。


救護室に行く前に娘は「トイレに行きたい」というので
係員とカミさんと娘はトイレへ・・・
自分と息子は救護室の前で待っていました。

b0090351_20561327.jpg

息子は心配しているのかしていないのかポップコーンをバリバリ食っています。
(っていう自分も救護室の写真なんか撮っていますが)

トイレから戻ってきた娘は心なしか顔色がよくなったような・・・
カミさんいわく「空いているトイレ探すのに階段上り下りできたから大丈夫だよ」と。

救護室に入ると、会場以上に暑いです。
すぐ出たかったのですが、ベッドがあったので少し横にならせて休ませました。
冷たい飲物を飲んで少し良くなってきたようで、救護室を出ることに。

救護室を出たら娘に何か食べさせようと(実は昼飯も食わずでした)、軽食コーナーへ。
まずは冷たいものが食べたいということでソフトクリーム。
次にやはり腹減っていたのか焼きそばをペロリと。
もう顔色は完全に戻っています。ちょっと食休みをして再び会場へ。

さっき救護室に運ばれた娘はいずこ?っていうくらい元気になりました。
テンションは低かったのですが、DOCOMOのじゃんけん大会に出たりしました。

富士通やNECのブースも見て周り、結局何も買わずに帰宅することに。

しかし・・・車は・・・

b0090351_20584897.jpg

上の写真のさらに右奥の方です(T_T)
ちょっとした散歩です。

駐車場が砂地でしたので車が砂化粧されていました(-_-;)


帰りにケーズ電器で筆まめを買って、スーパーで買い物をして帰ってきました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「ハイ、娘はすでに元気いっぱいです(^o^)丿」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-11-25 21:00 | その他

大家電祭 / ベイシア電器

もう先週の話になりますが、

17・18の土日に「ベイシアビジネスセンター」で

ベイシア電器の"大家電祭"というのが催されてました。

b0090351_20123526.jpg


ちょっと外の空気も吸いたかったので、ついでに行ってきました。

正直何かを買う目的で行ったわけではなかったのですが・・・・


買っちゃいました!まさに衝動買い!!
b0090351_20133998.jpg


炊飯ジャーを・・・

あまりに激安だったので(^^♪

金額はここでははしょりますが、価格.comで調べた金額より安かったです(^o^)丿

約14年ほどがんばってもらったIH炊飯ジャーにやっと引退してもらえます。

この間頂いたお米もこれで美味しくいただけるってもんです♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「明日、明後日はグリーンドームで今度はヤマダ電機が同じような催しをするようです。行ってくるぞぉ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-11-23 20:22 | その他

増加体重(H19.11.23)

今日の増加体重は+3.0kgでした。

やはり食事に「おでん」が加わると

水気が多いので、どうしても増加が・・・

それでも全部ひいてきました。



にほんブログ村 病気ブログへ


「髪の毛切ったら不評です(>_<) 髪型が」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-11-23 20:07 | 透析

増加体重(H19.11.21)

昨日の増加体重は+2.2kgでした。

前回400g残っているので+2.6kgになります。


透析前に血栓除去オペした時の抜糸をしました。

左足親指の抜糸も済んでいるので

もう少しでお風呂に入れます(●^o^●)



にほんブログ村 病気ブログへ


「今朝から会社に復帰しました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-11-22 09:28 | 透析

やった!

BOOWY「FILM GIGS TAKASAKI」

に当選した!!

でも、行けるか曜日的に微妙。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「◎◎さま、ご結婚おめでとうございます!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-11-17 10:55 | 好きなもの

ご心配かけてますm(__)m

11/2~11/6経過報告。

簡単ではありますが・・・


11/2
いつものように意気揚々と透析へ。
14:00頃 穿刺をして透析開始。・・・・できず。透析器に血がひけず。
14:20頃 院長はじめ、シャント停止確認。

※シャントとは透析に必要な血管→太い(血流の速い)血管が必要なので
腕の中で動脈と静脈を結ぶ。その太くなった血管に針を刺す(穿刺)
ココを読んでもらうと今回のことを含め、理解してもらえるかも


15:00頃 オペ室入室
15:10頃 オペ開始
15:58頃 オペ室よりレントゲン室へ移動
16:20頃 PTA(血管内で風船を膨らませて血管を広げる)開始
17:20頃 終了
17:30頃 透析開始

何とか透析を終わらせることができましたが、シャントは心細い音しかしません。
シャント部分を大事に温めながら就寝


11/3
朝、起きてシャント音を確認
完全に沈黙(シャント停止)

病院に行き、いちよう確認してもらう。
やはりダメ。
院長に連絡をとってもらい、「月曜から入院という方向で」と決定。
月曜は12:30頃来院するようにと指示される。

この後、11/4は入院準備品購入及びゲーセンへ


11/5
12:30頃 来院
12:40頃 院長と外来婦長とレントゲンを見ながら「どうするか」検討。
       もう一度金曜と同じこと(もっと深部を)してみることに。
12:45頃 14:00開始決定
13:00頃 一時帰宅
13:50頃 再び来院
13:55頃 オペ室に呼ばれる。
14:00頃 オペ台に寝る
14:30頃 オペ開始
       血栓除去がスムーズに?進む。
       緊急にレントゲン室へ移動。
15:40頃 PTA開始。
16:50頃 PTA終了
17:00頃 透析開始
21:00頃 透析終了。

いちよう透析ができたので帰宅してもイイことに。
しかしいつ止まってもおかしくない状況。


現在は少しずつ音もよくなってきている感じ・・・です。

まだ会社に復帰できずにいますが、

これでシャントがホントにダメになったら大変なことになるので

もうしばらく様子をみないとです(-_-;)



にほんブログ村 病気ブログへ
[PR]
by morisu002 | 2007-11-12 12:44 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31