群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紀文「魚河岸あげ」 / B-Promotion

これから今日みたいな涼しく、そして寒くなる日々が増えてまいります。
そんな時、やっぱり"おでん"

そしておでん種の老舗メーカーといえば「紀文」ではないでしょうか?

→ただいま、紀文は「紀文・おでんでほっと・HOT」という
  おでんファンが楽しめるサイトを展開中です。

そんな紀文の「魚河岸あげ」のB-Promotionです。


B-Proから先日届きました。
b0090351_22283919.jpg

内容は、
・紀文「魚河岸あげ」200g(4個入り)
・紀文「ひとくち魚河岸 鶏五目」180g(6個入り)
・紀文「ひとくち魚河岸 えび」180g(6個入り)

まずは
紀文「魚河岸あげ」(←いわゆるプレーン)
b0090351_22355949.jpg

"おでん"ではなく、簡単に"煮物"にしました。
味付けはだし・しょうゆ・塩・砂糖で
この魚河岸自身の味を楽しみたかったので薄味で仕上げました。

まったく煮崩れず、形を保っています。
さ~て・・・
b0090351_22403028.jpg

ふんわりした食感でとても美味しくいただけました。
う~ん・・・はんぺん?豆腐?がんもどき?厚揚げ?
言いようがないです。これらのいいとこどりって感じですか?

一緒に紀文「ひとくち魚河岸鶏五目」も煮込みました。
b0090351_22451865.jpg

こちらも煮崩れせずに・・・
b0090351_22463046.jpg

プレーンと違い、ふんわりした中に野菜の風味・鶏の味が
その名のとおり、ひとくちでパクッて食べれちゃいます。

\(◎o◎)/ ウマイ!

プレーンと紀文「ひとくち魚河岸えび」は天ぷらにしてみました。
b0090351_22504111.jpg


・プレーンの天ぷら
b0090351_2252453.jpg

その中・・・
b0090351_22524099.jpg

・ひとくち魚河岸えびの天ぷら
b0090351_22532922.jpg
スイマセン、手前がプレーンで奥がえびですm(__)m
そのえびの中・・・
b0090351_22544846.jpg

天ぷらにするとまた不思議な食感で、
(ただの醤油で食べたのですが)えびは天ぷらにして正解だっかもしれません。

実はプレーンは3パック入っていたので、
最後の1パックは天ぷらにして、冷麦と一緒に食べました。

b0090351_225842.jpg

これがまたヒット!です。
なかふわの食感と冷麦の食感が超マッチして美味しかった(^^♪


冒頭にも書きましたが、これからは"おでん"が美味しくなる季節です。
ぜひとも今シーズンのおでんには加えてみたい一品です!

さらに「紀文・おでんでほっと・HOT」サイトでは

「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」
~大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~


を長年のご愛顧に感謝して、実施しています。

あたたかいおでんや煮物に最適な「魚河岸あげ」のクイズに答えて、
大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルアの旅を当てて、
身も心もほっと(HOT)していただくキャンペーンです。


b0090351_2362861.jpg


プレゼントンキャンペーンに応募や
魚河岸あげのおすすめレシピなどが載っている「紀文・おでんほっと・HOT」よりどうぞ。



キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
[PR]
by morisu002 | 2007-09-30 23:13 | その他

氷室京介

今日、久しぶりに氷室京介公式サイトがアップされていました。

最新情報としては

・携帯サイトが10/7にリニューアル!

・20th Anniversary Yearへ向けて、
1988年の1st TOUR"KING OF ROCK SHOW" から、歴代ライブストリーミング企画始動!!!


という情報がありました。

これは楽しみです(^^♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「会報も10/2より発送されるそうです♪」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-09-28 23:12 | 好きなもの

増加体重(H19.09.28)

今日の増加体重は+2.1kgでした

全部ひいてきました。

しかも100gひけました。


終わり間際、血圧110まで下がりましたが・・・

なんとか終わりました(-_-;)



にほんブログ村 病気ブログへ


「"花田少年史"は原作が好きです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-09-28 21:22 | 透析

増加体重(H19.09.26)

今日の増加体重は+2.0kgでした

前回の残り400gあるので+2.4kgになります


全部ひいてきました。


「魔の水曜日」。

何事もなくよかったです(*^_^*)



にほんブログ村 病気ブログへ


「古賀だけでなく、石破も好きでない。何にせよ、しっかりと国民に負担がかからないようにしてほしい」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-09-26 20:31 | 透析

増加体重(H19.09.24)

今日の増加体重は+4.0kgでした

\(◎o◎)/!

危険です。この増加は!

そして姑息な手を使ってしまいました。

かねてよりDWを上げるか否かでしたので

DWを61.0kgにしてもらい、500g残りでお願いしました。


終わり間際には血圧が102まで下がりましたが

なんとか終わることができました。

400g残りで終わりました。


「気をつけないと、気をつけないと」と言っておきながらこの始末。

問題です(-_-;)


もっと自重しないとシャントにも心臓にも悪いです(>_<)



にほんブログ村 病気ブログへ


「だから古賀って好きになれない」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-09-24 20:09 | 透析

伊勢崎東部ショッピングモール(仮称)

かねてより正式発表が待たれていた

来年秋開業予定の
「伊勢崎東部ショッピングモール」が発表されましたね。


http://www.tatemono.com/news/2007/ttknews070921.pdf


 ↑ を見ると、
テナントなんかはこれから募集するようです。
(内定されているものもあるんでしょうが・・・)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「さ~て麻生さんは"蚊帳の外"になるのか?」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-09-23 23:01 | その他

バルーン教室に行ってきた!

今日、けやきウォーク前橋の1Fけやきコートにて

「バルーン教室」のイベントがありました。

11:00~、14:30~、16:00~の3回あったんですが、
(1回30名ほどで、約30分くらい・・・)
最後の16:00~に参加しました。

14:30~の回の終了間際に会場について
(それでも15:00をだいぶまわっていました)
整理券をもらいました。
1枚で2名参加できるというこなので、2枚もらいました。

いよいよ開始時間になりました。

教えてくれる方々です。
b0090351_2221833.jpg

机上には使用する風船とエアポンプが置かれています。
b0090351_22215661.jpg
すでに膨らんでいる黒と黄色は後で作るものの部品です。
ピンクは「ブタ」、緑は「カエル」作成用。
黄色と赤色は先ほどの黒と黄色と合体します。

まずは「カエル」と「ブタ」の作成です。
風船をキュッキュッいわせながら回して部分を作るのは
"割れそう"で怖いですけど、がんばって回します。


で、カエルの形が完成。
b0090351_22245896.jpg

黒マジックで顔を書き込んで完成なのですが、
カエルの目を書き込む部分を間違えた(>_<)
b0090351_22274943.jpg

これは娘の作ったブタさん。
b0090351_2229913.jpg


いよいよメインである「プーさん」作りに。
プーさんの輪郭を悪戦苦闘しながらやっとでき、
b0090351_2230434.jpg

下の大きい丸の部分ではなく、上の方の5つで耳とほっぺと頭を・・・
b0090351_2232123.jpg
ギューッとぞうきんを絞るように力を入れないと耳ができないんです。

最初に用意されていた黒と黄色で鼻の部分を入れ込んで、
b0090351_22334556.jpg

黒マジックで目を書き込んで完成!
b0090351_22342828.jpg


娘の完成品と並べて・・・
b0090351_22351376.jpg


う~ん、初めてにしては案外うまくできたような・・・

教えてくれる方が良かったのかな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「満足気分で歩いていると"号外"を配布していました」ダサ親父でした。
b0090351_2238625.jpg
[PR]
by morisu002 | 2007-09-23 22:39 | その他

増加体重(H19.09.21)

今日の増加体重は+2.0kgでした。

前回200g残っているので+2.2kgになります。

今日は血圧が下がることもなく、

横っ腹が痛くなることもなく終了できました。


左足親指付け根の石灰化の処置は

本日は諸事情により見送られました。



今日は透析前にこれを買ってきました

「うちの3姉妹 5巻 限定版」b0090351_21362045.jpg

限定版が通常版と違うところは
1巻~5巻までが入るトートバッグが付いているのです。

内容は通常版・限定版ともかわりはありません。


ちなみに"うちの3姉妹"ブログはコチラ



にほんブログ村 病気ブログへ


「うちの3姉妹、おもしれぇ~」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-09-21 21:39 | 透析

増加体重(H19.09.19)

昨日の増加体重は+2.7kgでした。

前回-200gでしたので、DWまでは+2.9kgになりますが、

実際にはDWまでしかひかないので+2.7kgになります。


しかし、昨日はツラかった(T_T)

残り40~50分くらいから横っ腹が痛くなってきて

血圧も下がってきた感じがあり、

血圧を測ってもらうと100ちょうどくらい。

自分にはとてもツライ血圧になります。

ちょっとだけ早目に終わってもらい、200g残りで終わりましたが

「痛み」が全然治まってくれません。

それでもなんとか帰宅するものの、
駐車場の車中からでることもままならずにいたら

駐車場からなかなか家に入ってこない自分に「おかしい?」と察知したのか

カミさんから携帯が・・・

「どうした?調子悪い?」

「あ~ん・・・ダメだ。階段昇るエネルギーがない」

「じゃあ今行くよ」

・・・とカミさんが助けに来てくれました。

家に着くと同時に、子供達の「お帰り!」にもまともに反応できず、

そのままバタンと倒れこみました。

1時間ほどでしょうか、仮眠?をして、

薬を飲む為に何とか夕食を食べ、

痛みがひかないのでロキソニンを飲みました。


あまりにも痛いので、「心筋梗塞再びか?」とか

数年前に腎のう胞が破れ、体内で2リットル近く出血したことがあるので

「腎のう胞がまた破れたか?」とかとても不安になりました。
(※腎のう胞=腎臓に漿液がたまった袋状の、のう胞と呼ばれるものができた状態)


ロキソニンが効いたのか段々と痛みが引いていきますが

視界は狭いままなので無理せずにいました。


今朝は何とか痛みも消えているのですが

「ダルさ」が残っていてシャキッとしません(-_-;)


今日も早く寝ます。



にほんブログ村 病気ブログへ


「"石灰化のプチュッ"を明日の透析中にやることに」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-09-20 09:42 | 透析

リンには気をつけましょう

4日の記事内の写真で

左足親指付け根の異所性石灰化の

現状写真をアップしましたが、

それを足の裏の方から見ると・・・


こんな感じ
b0090351_2275255.jpg

明日か、金曜の透析中にプチュッとするかも・・・(>_<)



にほんブログ村 病気ブログへ


「すっかり"DRAMATIC"と"DRASTIC"がヘビーローテです」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-09-18 22:10 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー