「ほっ」と。キャンペーン

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

増加体重(H19.08.31)

今日の増加体重は+2.6kgでした。

まあまあの増加でしょうか?

透析終了後、足がツッタのがちょっと気になりますが・・・

2日空きになりますが

今までのように暑くて滝のように汗がかけるわけではないので

充分気をつけないとです。



にほんブログ村 病気ブログへ


「しかし早速外食してきた」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-08-31 21:06 | 透析

新潟帰省'07夏 05-2

05-1のつづき


ようやく起きた娘、

いやいやあまりにもぐっすり寝ていて起きそうもなかったので

「ROUND1に行くよ!」と無理やり起こしたんです。

息子と「ミニパットゴルフ」をやる約束でしたので
(軽井沢ではできなかったので)

ようやく約束がはたせそうです。

ROUND1までは車で7~8分です。

ROUND1スタジアム 新潟店
営業時間:月~金/AM10:00~翌AM6:00
土/AM9:00~翌AM6:00
日・祝日/AM8:00~翌AM6:00
※アミューズメントコーナーは翌AM0:00まで
住所:新潟県新潟市中央区美咲町2丁目1番38号
TEL:025-280-1322  (カラオケ直通:025-280-1401)

新潟店外観b0090351_1045427.jpg

ROUND1スタジアム 新潟店

ちなみにこれは
前橋に現在建設中の様子(年末完成予定?)
b0090351_10474471.jpg

ボーリングはしないで、
「スポッチャ」にて遊ぼうと思ってたのですが、

その前に「メンバーズカード」の作成キャンペーンをしていました。

いろいろと特典はあるようですが、
「前橋にできるけど、そこでもこのカード使える?」と確認したところ、
「大丈夫です」という返事。

しかし何かと必要事項を記入するのがメンドくさい(>_<)

結論、入会するのをやめました。
(前橋がオープンしたときに入会することに)

で、スポッチャ利用の金額を聞いたら・・・

たかっ!!!

ビックリしました。
でも約束ですからしかたなく支払い、入りました。

いやぁ~でも楽しかったッスよ!
詳細はハショリますが、
前橋にできたらぜひ入りびたりたいです(*^。^*)

もちろんミニパットゴルフやテニスなどもしました。
屋上施設になるので暑いのなんのって(/_;)

それとそのスポッチャ内のゲーセンのゲームがみんな無料でできるんです。
いやぁ~これもよかった。

結局最後はスポーツなどせずにゲームばかりしてしまいました(-_-;)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新潟帰省'07夏 05-3につづきます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-08-30 10:57 | その他

増加体重(H19.08.29)

今日の増加体重は+2.0kgでした。

前回の残り500gあるので、+2.5kgになります。


今日は静脈の穿刺部分を新しいところにしたので

QBが充分にとれました(^o^)丿

今後もここが使えるとイイなぁ~・・・



にほんブログ村 病気ブログへ


「"朝青龍報道"ってほとんど"イジメ"だな。
あの空港での質問(横綱の名を捨てたんですか?)おかしいだろ?」ダサ親父でした。

[PR]
by morisu002 | 2007-08-29 19:52 | 透析

ハンバーグが美味しい(●^o^●)

自分が(最初は太田にいた)前橋に出てきて

知人に連れていかれたお店、

もう10年以上食べに行っている(途中数年行けなかった時期もあったが)。

吹割の滝」の帰りに夕食をこちらでいただきました(^_^)


RESTAURANT モンルージュ

営業時間:11:30~14:00(ランチタイム)
       17:00~21:00(ディナータイム)
定休日:木曜日
住所:前橋市南町3丁目-71-1 岩佐マンション1F
TEL:027-223-0805

モンルージュ


これは
ハンバーグ モンルージュ風 ¥920
b0090351_10213440.jpg


いわゆるトマトベース?の「野菜ソース」がかかっているのですが

これが絶品でとても美味です!

ぜひ一度行かれた方が・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「朝青龍の帰国条件、あれってある種"軟禁"では?」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-08-29 10:24 | 好きなもの

新潟帰省'07夏 05-1

04のつづき


12日(日)
5:00に目が覚めたのですが、

二度寝をしてしまいましたが、ハッ!と目覚め、
(だって6:00には地引きスタートです)

子供たちを起こし、まずは集合場所である「一元」に向かいます
(この間、妹とメールのやり取りがありましたが)

一元」で車を停めていると義弟のご両親が出てきました。

挨拶をし、「今日はよろしくお願いします」と。

義弟の車に乗せてもらい、海へ向かいます

正直、自分も久しぶりの海で徐々にナチュラルハイになっていきます(^^♪

でもクレバーに装ってみたりして・・・

海だー\(^o^)/
b0090351_1617680.jpg

海で本格的にたわむれるのは子供たちはお初です。

息子も最初はビクビクしていましたが

そこはお調子者発揮!どんどん1人で行っちゃいます。

(あ、浜茶屋から地引きのところまで歩くんです)

b0090351_16192979.jpg

砂がつくのがイヤそうでしたが、
海はそういうところです!

途中、娘のサンダルが波にさらわれそうになりましたが・・・

さあ!地引きです!!

引っ張れぇ~!
b0090351_16211794.jpg


引っ張っても引っ張ってもまだ網が見えてきません。

途中つかれて海に向かって「何か」を望む娘の図。
b0090351_16224291.jpg

それでもまた引っ張りはじめ、ようやく・・・

あ!網が見えてきた!
b0090351_16234091.jpg

もう一息だ!
b0090351_16241069.jpg

あがったぞぉ!獲れてるか?
b0090351_16251929.jpg

b0090351_16254031.jpg

時間が遅かったせいであまり獲れてない?
b0090351_16263149.jpg

それでもタイやイカなども獲れていたようです。

そこから浜茶屋にもどるのですが・・・

自分は歩いて戻ったのですが、
途中義弟が(妊娠している)妹のために軽トラを借りてきて
それに「乗っていきませんか?」と言われたのですが、

ナチュラルハイになっている自分も
もう少し海とたわむれながら歩きたかったので乗らずに歩きました。

これが・・・誤算だった(^_^;)

子供たちはちゃっかり乗りやがって!

自分1人でトボトボ歩いていきました。
汗グッショリ(>_<)

浜茶屋でバーベキューなどをして、

その後の予定があったので、途中で実家に帰ることに。

子供たちはとても楽しかったので「来年もお願いします」と約束し、
また「来年は水着を着てこよう」と娘と約束をしました。

大変名残惜しいのですが、

そうそうに帰ってきてしまいました。


実家に帰宅してから「ROUND1」に行く予定でしたが・・・

b0090351_16333517.jpg

ご覧のように娘が疲れきって寝てしまいました。


スイカ割りで割られたスイカ
b0090351_10314656.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新潟帰省'07夏 05-2につづきます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-08-28 16:36 | その他

新潟帰省'07夏 04

03のつづき


それから「お墓参り」です。

駐車場に警備員がいる大変おおにぎわいな八百屋で「盆花」を買い、

自宅に(ろうそく・線香などを取りに)立ち寄り、

お墓へGO!です。

毎年、(通称)お寺通りは大変な混雑になりますが、

今年は日をずらしたおかげか、

まったくスムーズにお寺およびお墓に行くことができました(^.^)


お墓参りが終わったので今度は「お仏壇参り」です。

伯父と叔母のところへ向かいます。

伯父のところで某新聞の勧誘が来ていて

玄関先でまたされるというアクシデント(勧誘に来た奴は自分らが来てるのを知ってるのに、えらく長居して契約をとろうとしていました)がありましたが、

お参りさせていただき、すぐにおいとましてきました。
(なにぶん、突然訪問してしまったので)

叔母のところで「叔母が写真で掲載されていた新聞の切り抜き」をお渡しし、

こちらでもすぐにおいとまさせていただきました。
(なにぶん、突然訪問してしまったので2)


ちょうど夕飯にイイ時間帯になったので

妹夫婦と合流して、「夕食」を食べにいきました。

かねてから行きたかった某中華料理屋さんに行ったら

「満席で待つことになる」と。

そりゃ夕飯時に7名で行けばあいてる席などないと思います。

すぐに別の店に行こうとするのですが・・・

どこにするか喧々諤々です(>_<)

そこで前回帰省時に
やはり「満席です。50分くらいお待ちいただかないと」と言われたお店に行くことに。

先に電話して空席状況を確認したら「7名OK」が出たので

予約をして、大急ぎで向かいました。

こちらなかなか美味しかったのですが、

全体的に金額が高いような・・・

空調も今ひとつでしたし・・・

その席上で義弟に「妹が"嫁"にいって、"妊娠"するって兄としてどんな感じですか?」と聞かれました。

正直に
「新潟を出てから20数年間、全然新潟のことをかえりみてない愚兄なので、なんとも言いがたい」と返答。

ホントになさけない兄です(-_-;)

翌日早朝の「地引き網」のために

早々に帰宅し、就寝することに。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新潟帰省'07夏 05につづきます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-08-28 16:08 | その他

一元

お食事・酒肴処 一元

b0090351_10341616.jpg

営業時間:17:00~23:00
定休日:なし(年中無休)
住所:新潟県新潟市西区寺尾上4-2-21
TEL:025-260-3756

お食事・酒肴処 一元

b0090351_1034544.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新潟へおこしの際にはぜひお立ち寄りください」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-08-28 10:35 | その他

新潟帰省'07夏 03

02のつづき


みんなで1階にある店舗のほうへ行くと・・・

お父さんが揚げています

お座敷で座って待っていると・・・

キタ――――― (*^。^*)

b0090351_9524578.jpg

揚げたて作りたてのカツ丼!!

まずは一口。

うめぇ~(^o^)丿

玉子とじでもなく、ソースかつでもなく、

しょうゆベースのさっぱりした美味しい味です!

ピンボケで申し訳ないですが・・・
b0090351_9544538.jpg


かつては「とんかつ屋」さんで名をはせたお父さん。

その当時からの「お得意料理」とのことです。

ここ数年は作ってなかったとも聞きました。
(わざわざありがとうございます)

現在は裏メニューなんでしょうか?


お店の場所はコチラ




食後に弟さんが「みなさんで」と買ってきてくださった

31(サーティーワン)のアイスクリームをほおばります!

これまたヒンヤリ冷たくて美味しかった!


ほどよく(食べるだけ食べて)イイ時間になってきたので

"おいとま"することに・・・

帰省する前から誘われていた「地引き網」。

数年前の大漁の写真を見せてもらい、

ますますテンションが上がり、

翌日早朝にまたお世話になることをお願いして

お店を後にしました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「新潟帰省'07夏 04に続きます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-08-28 10:19 | その他

増加体重(H19.08.27)

今日の増加体重は+3.8kgでした。

退院以来最高の増加ではないでしょうか?

全然気をつけてないじゃん!って言われそうです(>_<)


500g残して終わりました。

血圧も下がることなく・・・



にほんブログ村 病気ブログへ


「な~んか・・・の内閣改造」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-08-27 19:40 | 透析

吹割の滝

自分が群馬に出てきて20数年が経ちました。

しかしこの天然記念物に指定されている

吹割の滝」には一度も行ったことがありませんでした。

沼田に「りんご狩り」には行っても・・・


沼田ICをおりて、すぐ左折して老神方面へそのまま進みます。

インターをおりて約20kmくらいでしょうか、

車を走らせていると・・・

b0090351_20281275.jpg


道端には「無料」というカード?みたいなものをもった

おばさんやおにいさんが駐車場に手招きしています。

すぐ近くの「滝見茶屋」というところに車をとめ、

さきほどの遊歩道目指して歩きます。

遊歩道を降りていくと・・・

お店が数軒並んでいて、焼きとうもろこしやきゅうりの漬物やみそおでんなど

食欲をそそるものをガマンしながらさらに降りていきます。

吹割渓谷遊歩道案内図
b0090351_2032187.jpg

まずは、「鱒飛の滝
(鱒が海から遡上してきてもここで上流に行けずに止まってしまうことからついた名前)
b0090351_20332346.jpg

ここですでにマイナスイオンというか涼しさを感じます。

事故が多いのか白線より出ないように警備員が目を光らせてました。

獅子岩」と呼ばれているすぐそばの「鼻」みたいな岩。
b0090351_20351392.jpg

そしてこれが「吹割の滝」!
b0090351_20373190.jpg

b0090351_2038981.jpg


さきほどの遊歩道案内図から行くとこの先に

千畳敷」や「夫婦岩」などがあるのですが・・・

何故か引き返してしまうという失態を(-_-;) バカだ・・・(>_<)


引き返すコースはかなりの急勾配\(◎o◎)/!

もうぐったりしながら歩いていると
b0090351_20412284.jpg

の向かいっ側に「冷えた麦茶です。無料ですのでご自由にお飲みください」という
まるで後光が差しているようなお言葉が書いてあります!
b0090351_2043160.jpg

1本¥100の「きゅうりの一夜漬け」もいただき、

小休止して帰りました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「いやぁ~汗グッショリになりました」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-08-26 20:46 | その他
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー