群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

娘さん、おとなしくしててください

昨日、溶連菌で学校を休んでいた娘が

扇風機をぶっ壊してくれました!

b0090351_742088.jpg

プロペラが割れているのがわかるでしょうか?

これだけの損傷ですが、もう15年選手なので、

協議の結果、しょうがなく(透析前に)買うことにしました。

b0090351_75617.jpg

¥2,480 でした。


先日、ノーマットも壊れたので、これも一緒に買ってきました。
b0090351_754986.jpg

黒ブタの方がノーマットです(^^ゞ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



「このお金が無い時に限って、物が壊れます」ダサ親父でした。

[PR]
by morisu002 | 2007-06-30 07:06 | その他

増加体重(H19.06.29)

昨日の増加体重は+1.5kgでした。

しかし、「まだ余裕がある(血圧が高い)」ということで、

もう300gひくことになりました。

よって+1.8kgになりました。

帰宅してから夕食を食べ、すぐに23:30頃まで寝てしまいました(>_<)


★おまけ★
b0090351_647454.jpg




にほんブログ村 病気ブログへ


「男の魅力香らせます」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-06-30 06:48 | 透析

"心筋シンチ"検査結果

検査結果を聞きに(仕事を抜け出し)行ってきました。

担当医師にとっては予想通りの結果だったようで、

画像を見ながら「ここが詰まっていたところなので黒く写ってないんです」などの説明を受けました。

そして、

「とりあえずこのまま様子をみさせてもらって、次回は1年後にまた"シンチ"の検査をさせてください」と。


・・・ということは、(まだ詰まっているのはたしかですが)今回の騒動はこれにてひと段落です。



良かった。ホッとしました。

検査結果が良くなくてまた入院かとドキドキしていましたから。

「後ほど●クリ(←自分のかかりつけの病院の通称)に紹介状の返事を文書にて出しておきます」と。

そのお言葉を聞いた瞬間、HUGしたくなりました。

言葉にならないほどの「お礼の思い」を言葉にして、

(病院を)後にしようとしたのですが、ひとつ忘れていたことが・・・



無理を言って、運び込まれた時の心臓の画像を見せていただきました。

なんとDVDに保存されていて、動画なんです!ビックリ!!

(てっきりレントゲンを見るのかと思っていたので)



造影剤を入れて心臓の血管に流れていく様子がよくわかります。

詰まっている箇所も一目瞭然です!

血栓を吸いだす瞬間もよくわかります!



にほんブログ村 病気ブログへ


「そのDVDを焼いてもらって、その動画をアップしたいくらい」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-06-28 15:37 | その他

増加体重(H19.06.27)

今日の増加体重は+1.6kgでした。

増加が前回に比べ少なめなので、

新DWの62.0kgまでひくことにしました。

なので増加は+2.0kgになります。

特に問題なく終わりました。



にほんブログ村 病気ブログへ


「明日は"心筋シンチ"検査結果を聞きに行く日」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-06-27 20:34 | 透析

入隊^_^;

ビリーズブートキャンプに入隊しました!

まずは「基本プログラム(55分)」。

前置きもなく、始まりました。


約30分ほどで・・・ギブアップ(>_<)

それでも何とか休みながらも続けていて、

「もうダメだ。ここでやめとこう」と思ったら

「痩せたいなら諦めるな!」というビリーのお言葉。


なんとか55分の(休み休みですが)最後までやって

「ビクトリー!」って言いました(^o^)丿



すっげぇ~汗かくし、筋肉に効くし、

リズム感もやしなえるし・・・

それにビリーが各パートが終わるごとに「グッジョブ!」って言ってくれます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「これなら続けられそう・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-06-26 22:19 | その他

キター (^o^)丿

今日、来ていました!

待ちに待ったあのチケットが!!

b0090351_21161948.jpg

氷室の今ツアー最終日公演のチケット。

右腕は人工血管、左肩は石灰化で

両腕を振り上げることはできませんが、

心臓に負担がかからないように、盛り上がってきたいです!


HIMURO Lightning Trick



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「あまり良席ではありませんが・・・」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-06-25 21:17 | 好きなもの

増加体重(H19.06.25)

今日の増加体重は+3.1kgでした。

予想通り、重かったです(>_<)

今週中にも新DW62.0kgにしなくてはなので、

全然残さずに終わりました。



にほんブログ村 病気ブログへ


「明日から"ビリーズブートキャンプ"に入隊します」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-06-25 20:58 | 透析

ミルメーク再び

今日、夕方買い物に行って、

ついでに「ダイ・ハード4.0」を見て帰ろうかなと思っていたら・・・

「あんなにパケット代使って、どこにそんなお金があるの!」と一喝され

駄菓子屋でこれを買ってきて終わりました(T_T)

b0090351_20384582.jpg

そうです!あのミルメークです!!

b0090351_20392612.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「でも、近いうちに絶対見に行きます!!」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-06-24 20:40 | 好きなもの

2007夏 観たい映画

今年の夏に公開される映画で観たいものをまとめてみました。

公開日順不同ですのでご了承ください。

観たいもの順でもありません。



ピアノの森
http://www.piano-movie.jp/

レミーのおいしいレストラン
http://www.remy.jp/

河童のクゥと夏休み
http://www.kappa-coo.com/

ダイ・ハード4.0
http://diehard4.jp/

吉祥天女
http://www.kisshohtennyo.jp/

キャプテン
http://www.captain-movie.com/

オーシャンズ13
http://www.oceans13.jp/


後は「パイカリ3」とか「スパイダーマン3」なども観たかったのですが・・

ちなみに子供たちは、
「クレヨンしんちゃん」と「ポケモン」です・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「アチィ~」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-06-23 14:20 | その他

増加体重(H19.06.22)

今日の増加体重は+2.2kgでした。

無理せずに、この増加分だけひきました。

来週はちょっとがんばらないとです・・・(>_<)



にほんブログ村 病気ブログへ



HIMURO Lightning Trick


「明日の予想最高気温が34℃って」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-06-22 19:36 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー