群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

珈琲自家焙煎 十七屋【宅配専門】

数年前、
「群馬障害者職業センター 」より
OA講習の外部委託を受けていました。

その当時の生徒さん(心臓疾患:20代後半:男性)が
午前9:30過ぎに突然いらっしゃいました。

なんと!昨年の暮れに「お店」を出したというじゃないですか!!!

実家を使って(友人と)始めたらしいのですが、
「実は商売始めたんですよ」と試供品とチラシを持ってきました。


b0090351_21424849.jpg

b0090351_21431224.jpg

"コーヒー豆の宅配"ということらしいです。
電話1本でお届けしてくれるとのこと。しかも「自家焙煎」。
HPも作ったようで・・・

感動です。

我が教室を卒業した後、

「シスアドにチャレンジした」という話は聞いていたのですが・・・



とても丁寧に何度も頭を下げて、「御礼」を述べて行かれました。

感動です。

同じ障害者としても大いに応援したいです!



がんばれ!◎◎君!!


【宅配専門】珈琲自家焙煎 十七屋のHPはコチラ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「ちょっと感動して涙がでそうな」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-04-24 21:47 | その他

増加体重(H19.04.23)

今日の増加体重は+3.1kgでした。

300g残りでお願いしましたが、200g残りで終わりました。


先週の金曜の夜のあの「痛み」。

情報が乏しいので「よくわからない」ということです。

疑わしいところからつぶしていこうということと、

念の為(狭心症かもしれないので)「ニトロ」がでました。

それと「24時間心電図計」をつけることに(>_<)


あ~それなのに、「ニトロ」を忘れてきました(T_T)

「24時間・・・」はいつつけるのかスケジュール調整することに。



にほんブログ村 病気ブログへ


「お金が空から降ってこないかな」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-04-23 21:01 | 透析

増加体重(H19.04.20)

昨日の増加体重は+2.4kgでした。

前回200g残しでお願いしたのですが、結局100g残りました。

よって+2.5kgになります。

スタッフに「やればできるんじゃないですか」って(>_<)


帰ってからが大変でした。

肩が・・・激痛で(T_T)  のたうちまわっていました。

「ヒドイ肩こり」なんてもんじゃないです!

数年前、入院中に内臓(腎臓付近)で約1.5リットル近く出血して
入院中にもかかわらず、日赤に救急車で運ばれた時以来の「痛み」でした。

胸の方も痛くなり、呼吸も苦しくなり、
視界も狭くなってきて・・・イライラして・・・(>_<)

ヒジョーにつらい一晩でした(-_-;)
ホントに救急車を呼ぼうかと思ったくらいです。

今朝はなんとか緩和されていますが、
痛みの余韻がいまだ残っていて本調子ではないです。



にほんブログ村 病気ブログへ


「バーベキューがしたいなぁ~」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-04-21 13:38 | 透析

森永 小枝 はちみつ味

さて甘いものが大好きなダサ親父です。

こんなものを衝動買い(>_<)

森永チョコレート 小枝 はちみつ (期間限定)b0090351_947367.jpg

ミルクチョコレートをベースに、
はちみつの自然な甘さとパフの食感が織りなすやさしいハーモニー


b0090351_9485676.jpg

b0090351_9491377.jpg


そうです。あの松嶋菜々子さんがCMしているやつです。

小枝のイメージで食べると全然違います。

はちみつ感たっぷりです(●^o^●)

はちみつをドバーッてかけた小枝を食べる感じ!?かな?

美味しかったよ(^^♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「昨夜は肩の激痛でのたうちまわっていた」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-04-21 09:55 | その他

増加体重(H19.04.18)

今日の増加体重は+2.9kgでした。

前回の残りが300gあるので+3.2kgになります。

えー怒られましたとも(>_<)

1日空きでこの増加はいけません。

やはり200g残しでお願いしました(^^ゞ



にほんブログ村 病気ブログへ


「明後日は増加を少なめに」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-04-18 20:16 | 透析

サンマルクカフェ けやきウォーク前橋店

ロト6を買いにけやきウォークに行ってきました。

これだけで帰るのはもったいないので、

紀伊國屋に寄って、2Fのユナイテッドシネマ横にある

サンマルクカフェにて軽食してきました。


(画像は携帯で撮ったものなので多少見にくいです)
b0090351_2012787.jpg

ランチセット(週替わりピザ・チョココロ・ドリンク) ¥550(税込み)
b0090351_203296.jpg

クロワッサンフランク ¥190  アイスカフェオレ ¥340
b0090351_204294.jpg

映画が始まるまでの時間をつぶすのにはイイかもしれません(^。^)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「お持ち帰りで"ジャージーカスタードパン"を買った」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-04-18 20:06 | その他

Lightning Trick on iTunes - 氷室京介 第2弾

Lightning Trick on iTunes - TOUR 2007 "IN THE MOOD"

先日このブログでも紹介した、

今回のツアーのライブビデオが

ツアー終了してないのにiTunesで発売されたという画期的な試み。

それの第2弾がいよいよ今日(18日)発売!

ラインナップは

SWEET REVOLUTION
STRANGER
Claudia
MOON

の4曲です。各¥300 (tax in)になります。

すべて3月13日大阪厚生年金会館にて収録されたライブです。


すぐにGETしたい方は ↓ をクリック。
HIMURO Lightning Trick

もしくは、HIMURO.comにダウンロードガイダンスがありますので、

そちらをご覧になってからでもよろしいかと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「地震があったのにゴルフしてたって(-_-;)」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-04-18 08:37 | 好きなもの

さあ!元気に!!

入学式および始業式の翌日の登校時です。
b0090351_18341355.jpg

この日はまだまだ暖かく、

朝日が気持ちいい日でした。

娘はサイコーに緊張していたようです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「肌荒れがヒドイ」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-04-17 18:35 | 家族

増加体重(H19.04.16)

今日の増加体重は+3.3kgでした。

300g残しでお願いしました。

先週の金曜日に撮ったレントゲンの結果、

心胸比は47.6%でした。

DWもこのまま63.5kgで続けることに。



にほんブログ村 病気ブログへ


「昨日の鹿児島公演が氷室の体調不良で急遽中止になったらしく、氷室の体調が心配な」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-04-16 20:50 | 透析

(-_-;)

昨日は暑かったですねぇ~

夕方は随分と温度差があって涼しくなりましたが。


さて、そのクソ暑い日中に

「お昼」をどこで食べるか?になり、

車で(伊勢崎を)走行中に某「ラーメン屋」が目に入り、そこに入ることに。

そこは初めて入るラーメン屋です。

やはりこの暑さです。冷房が入っています。

席もそのエアコンが当たるところに案内されました。

それが失敗でした(>_<)

エアコンが掃除されていないのか

明らかにエアコンから黒い「ホコリ」が飛んできます。

水の中、ラーメンの中にホコリが入ります。

しまいには自分のラーメンの中には「髪の毛」が入っていました(-_-;)

・・・全部食べずに、何も言わず支払いを済ませ、店をあとにしました。


ちなみにすげぇ美味いっていうわけでもなかった。

あの店、二度と行かないことに決定。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「美味しいラーメンが食べたい」ダサ親父でした。
[PR]
by morisu002 | 2007-04-16 10:38 | その他
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー