「ほっ」と。キャンペーン

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

オリジナル写真集

デジカメで撮った写真をオリジナル写真集にできる

photoback
http://www.photoback.jp/

で注文したオリジナル写真集が本日届きました。

b0090351_21533094.jpg
これは「表紙」

b0090351_2154093.jpg
内容より抜粋。


表紙から内容(デジカメ写真最大33枚まで)まで、自由に設定できる。

もちろんコメントを挿入することも出来ます。

こりゃ楽しいぞ!
[PR]
by morisu002 | 2006-11-30 21:56 | その他

増加体重(H18.11.29)

昨日の増加体重は+3.2kg

また多いです。

目標を64.3kgに設定したので、3.0kg引くことに。

しかし、終わってみれば63.8kg

ちょっとビックリ。帰宅してもフラフラしてました。



にほんブログ村 病気ブログへ
[PR]
by morisu002 | 2006-11-30 09:12 | 透析

氷室がTV番組に出るよー!!

氷室京介が久しぶりにTV番組に出演する。

前回はフジテレビ系「僕らの音楽2」にTERUと出演したが、

今回は・・・・

2006年12月6日(水)19:00~
フジテレビ系「2006FNS歌謡祭」に出演が決定!!!


しかも 生放送! なんです。

録画しなくては!
[PR]
by morisu002 | 2006-11-28 10:52 | 好きなもの

息子の初料理2

昨日にひきつづき、今日は「ごはん」を炊いてくれました。

b0090351_2191815.jpg
まずは米を研ぎ、

b0090351_2195593.jpg
水加減を確認して、

炊飯器にセットして、スイッチオーン!

b0090351_211146.jpg
おいしそうに炊き上がりました(^。^)



大きくなったなぁ、息子よ。
[PR]
by morisu002 | 2006-11-27 21:12 | 家族

増加体重(H18.11.27)

今日の増加体重は+3.6kg

増加が多いです。

とりあえず、3.2kg引きました。

まだまだ血圧が高いです・・・



にほんブログ村 病気ブログへ
[PR]
by morisu002 | 2006-11-27 21:07 | 透析

息子の初料理

息子が学校の家庭科の時間に「ごはん」を炊くのと、
「みそ汁」を作ったそうです。

宿題で家庭でも「みそ汁」を作ることらしく、先ほど作ってくれました。


b0090351_19283786.jpg
増えるわかめちゃんを水でもどして、

b0090351_19291548.jpg
味付けには写真のものを用意して、

b0090351_192946100.jpg
みそをこして、

b0090351_19301253.jpg
はい、完成。


だしは既製品のものを使ったので、ちょっと・・・ですが、
初めてにしては「上出来」というところでしょう。
[PR]
by morisu002 | 2006-11-26 19:31 | 家族

売るんだ(^。^)

明日、売ってきます。

もちろんBOOKOFFではなく、
きちんとその本の価値で買い取ってくれるところです。

b0090351_18473743.jpg


WORST
DORAGON BALL
ONE PIECE
ケロロ軍曹
エレキング

は売りませんけど・・・
[PR]
by morisu002 | 2006-11-25 18:48 | その他

サルゲッチュ ピポサルレーサー

PSP用ソフト、「ピポサルレーサー」が12月7日に発売されます。

ちょっとこういう「レースもの」は好きなので、思わず体験版をダウンロードしました。
(マリオカートにもはまったなぁ~)

b0090351_2101729.jpg

サルゲッチュ ピポサルレーサー
http://www.jp.playstation.com/scej/title/piporacer/

で「体験版」がダウンロードできます。
(いや、回し者じゃないですよ)

もしよかったら、やってみて!楽しいぞ!!
[PR]
by morisu002 | 2006-11-24 21:02 | その他

増加体重(H18.11.24)

今日の増加体重は+1.8kg

これなら新DWまで引けそうなので、

思い切って2.6kg引きました。

それでも血圧が高い!

まだ引けそうです・・・(>_<)



にほんブログ村 病気ブログへ
[PR]
by morisu002 | 2006-11-24 20:51 | 透析

文部科学大臣からのお願い2

先ほどのパート2です。
先ほどのは「生徒たち」に向けたものですが、
これは「大人」に向けたものです。


お父さん、お母さん、ご家族の皆さん、学校や塾の先生、
スポーツ指導者、地域のみなさんへ


このところ「いじめ」による自殺が続き、まことに痛ましい限りです。
いじめられている子供にもプライドがあり、
いじめの事実をなかなか保護者等に訴えられないとも言われます。

一つしかない生命。その誕生を慶び、胸に抱きとった生命。
無限の可能性を持つ子供たちを大切に育てたいものです。
子どもの示す小さな変化をみつけるためにも、
毎日少しでも言葉をかけ、子どもとの対話をしてください。

子どもの心の中に自殺の連鎖を生じさせぬよう、連絡しあい、
子どもの生命を護る責任をお互いに再確認したいものです。

平成18年11月18日

文部科学大臣 伊吹 文明




この2通が今日届きました。

このパート2は、随分広い範囲に呼びかけています。

でも、お子さんのいらっしゃらない方にはきっと届かないのでは?

・・・と思い、(重いですが)書き込んでしまいました。
[PR]
by morisu002 | 2006-11-24 20:48 | その他
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー