「ほっ」と。キャンペーン

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

氷室 NEW ALBUM 発売決定!!

2006.12.20 Release!!! 決定!!!!

ALBUM TITLE 『IN THE MOOD』
[PR]
by morisu002 | 2006-09-29 07:33 | 好きなもの

増加体重(H18.09.27)

昨日の増加体重は+1.7kg

前回の残りが+300gあるので、合計+2.0kgです。

まあイイ成績じゃないでしょうか。

スタッフの方には今日だけじゃなく、ずっと続けるように言われました。


昨日はやはり「魔の水曜日」でした。

透析中には37.7℃

帰ってからは38.2℃まであがりました(>_<)


ロキソニンのおかげか、今朝は下がりました・・・



にほんブログ村 病気ブログへ
[PR]
by morisu002 | 2006-09-28 11:18 | 透析

ガチャピンがブログを始めてる

みなさん知ってました?

あのガチャピンがブログを始めているのを。

今年の7月からでしょうか?ほぼ毎日更新されています。

えらいなぁ~

だってあの指で毎日更新だよ!?

ガチャピン日記はコチラ


自分は最近ガチャピンではなく、「ガッチャピン」が好きです。

ガッチャピンとは ガッチャマン + ガチャピン のキャラクターです。

ちなみに南部博士役はムックなんだよ。
[PR]
by morisu002 | 2006-09-26 18:57 | その他

氷室 NEW SONG がエンディングに!

なんと氷室京介の新曲 「SWEET REVOLUTION」 が、

『ダウンタウンDX』のエンディング・テーマに決定!

放映されるのは10月の放送からのようです。
[PR]
by morisu002 | 2006-09-25 20:50 | 好きなもの

増加体重(H18.09.25)

今日の増加体重は+3.7kg

2日空きです。汗も出ない気候になってきました。

水分は外になかなかでません。

塩分等、気をつけないと・・・


ところで、「ぜんじんきょう」という冊子をご存知でしょうか?

「全国腎臓病協議会」が発行しているのですが、

とてもためになる情報が満載です。


そのウラ表紙に載っていたのですが、

「腎臓病なんでもサイト」というサイトがあるんですが、

●透析について詳しく調べたい
●腎移植についてもっと知りたい
●医師から腎臓病と診断されている
●腎臓やその病気について調べたい

そんな方はぜひご覧になってみるといいかもしれません。

ご覧になりたい方はコチラ
[PR]
by morisu002 | 2006-09-25 20:47 | 透析

昨日の透析中

昨日の透析中に久しぶりに

左手人差し指にできた石灰化を・・・

局麻してメス刃でちょっと切って、ブチュッと出しました。

そりゃ痛いのなんのって (T_T)

b0090351_10345162.jpg

濡らすことができないから、

お風呂に入るのも大変、そして不便である。

さっき病院に消毒に行ってきました。
[PR]
by morisu002 | 2006-09-23 10:36 | 透析

増加体重(H18.09.22)

今日の増加体重は+3.0kg

ちょっと多いぞ。

この増加はいかんなぁ~



にほんブログ村 病気ブログへ
[PR]
by morisu002 | 2006-09-22 22:35 | 透析

氷室京介オフィシャルインタビュー

10月4日発売の新曲「SWEET REVOLUTION」が待ち遠しいのですが、

今感じられる氷室の考えがここにあります。

キャピトルミュージックサイト内に

氷室京介"オフィシャルインタビュー"があります。

インタビュアーは田家秀樹さんです。

オフィシャルインタビューはここだ!

まだ読んでない人はぜひ読んでみて!



『守りに入らないで愛に向かって突っ走ろう、その一線を越えて、向こう側に行ってしまおう』
[PR]
by morisu002 | 2006-09-21 18:29 | 好きなもの

こんな本見つけた

今日、コンビニで ↓ の本を見つけました。


大人のための群馬散策マガジン 散歩の達人 特別編集

群馬にときめく。
b0090351_1645182.jpg


思わず買ってしまいました。

内容は
各温泉地の紹介が中心でしょうか・・・

それと群馬で連想される主だったところはほとんど掲載されているようです。

その中で見つけたんですが、

「トレジャーハント IN 群馬」なんていうのをやってるんですね。

要は各有名どころ温泉地に"手がかりの地図"なるものがあって、

それを解読して"発見報告"すると豪華商品がもらえるようです。

~ぐんま四大温泉の秘密を探せ~ とサブタイトルがついてます。

その四大温泉はいわずと知れた、

●草津温泉
●四万温泉
●水上温泉
●伊香保温泉

それぞれの温泉地にそれぞれの(工夫された)地図に書かれた謎を解読しながら、

それぞれの温泉地に隠された宝箱を探し出すようです。

今年の11月19日(日)まで開催されているようですよ。

詳しくはJR高崎支社のHPをご覧になられたほうが・・・


話は本の内容に戻りますが、

「現地徹底取材」とうたってあるように

なかなか面白い内容だと思います。

これは群馬県人だけでなく、県外の方にもぜひ読んでもらいたいような感じです。
(念のため、自分はこの本の関係者でもなんでもありません)
[PR]
by morisu002 | 2006-09-21 16:19 | その他

増加体重(H18.09.20)

今日の増加体重は+2.2kg

前回の残りが+700gあるので、計+2.9kg

今日はまたまたダルダル星人だったので

+300g残しで引きました。


案の定、透析終了後は37.8℃

・・・ロキソニン飲みました。



にほんブログ村 病気ブログへ
[PR]
by morisu002 | 2006-09-20 23:22 | 透析
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー