「ほっ」と。キャンペーン

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

増加体重(H18.05.31)

今日の増加体重は+2.7kg

しかし、前回の残りが+600gあるので、DWまでは+3.3kg

300g残しで今日は終わりました。

あまり無理せずに・・・

金曜の増加を抑え目にしようと思ってますが、

明日の予想気温は30℃!

あきらかに、水分をたくさん取ってしまう気温である。

大丈夫か?

b0090351_9232759.gif
[PR]
by morisu002 | 2006-05-31 19:37 | 透析

学研 ひみつシリーズ

覚えてますか?

「学研 ひみつシリーズ」

漫画で学習できる、今で言う「マンガで覚える歴史」みたいなやつ。

おいらが小学生の頃、よく読んだ記憶があるんですが、
(たしか、学校の図書室にも置いてあったような)

この間、ちょっとしたことから思い出してしまい、

今も売っているのか気になり、本屋さんに行きました。

あるじゃないっすかぁ!

しかも、おいらの一番思い出深い

「発明発見のひみつ」もある。

b0090351_2230789.jpg







思わず、買っちゃいました。

ただし、よく見てみたら「新シリーズ」とある。

中身を読むと、たしかに記憶と違う順序だ。

ちょっと調べてみたら

1973年に初版が発売されて、シリーズ化され、

いろいろなものが発売されました。

「宇宙のひみつ」とか「お金のひみつ」とか

なぜかシリーズの中には絶版になったものも・・・

もちろん再販になったものもある。



でも、これは自分が読むのではなく、

いちよう息子のために買いました・・・


さ~て、次はなに買おうかな
[PR]
by morisu002 | 2006-05-30 22:42 | 好きなもの

増加体重(H18.05.29)

今日の増加体重+3.9kg

でも、前回+200g残ったのでDWまでは+4.1kg

昨日、一昨日と汗を全然かかなかったので

「まずいなぁ~」と思ってたのですが・・・

今日は600g残しで終わりました。
[PR]
by morisu002 | 2006-05-29 20:48 | 透析

携帯電話機種変更(計画編)

みなさんはどこのどんな携帯電話をお使いでしょう?

おいらは、docomoのF506iです。

b0090351_10241564.gif






指紋認証ができるということで

これを購入したのです。

もちろん見やすい大きい画面もお気に入り。
(夫婦で同じ機種使ってます。色違いだけどね)

この「F」シリーズは使いにくいという方もいるようですが、

全然そんなことはありません。

しかし、昨日 mova を来年までに取り扱いをやめるというニュース!

そう、この機種は mova なのです。

数少ない mova6機種 の内の1つです。

「そろそろ機種変しようかな」と思っていた矢先のこのニュース。

たしかに

FOMAではないので

・着メロはできても着うたはできない。
・着モーションもできない。


などなど、デメリットがあったので機種変を思い立ちました。


あくまでも docomo 派のおいら達。

これからじっくり吟味しなくては。

購入レポートはまた後日。
[PR]
by morisu002 | 2006-05-27 10:48 | 好きなもの

増加体重(H18.05.26)

今日の増加体重は+2.2kgでした。

しかし、200g残りでした。

今週は比較的に増加体重は少なめでした。

やはり、天候にも左右されることが多いですが

自己管理というか、「我慢」がとても大切なようです。
(それが一番できないんです)

来週もがんばります。

b0090351_8432839.gif
[PR]
by morisu002 | 2006-05-26 20:37 | 透析

なさけない話

略して「なさばなぁ~」


カミングアウトシリーズ 第1弾


おいらは新潟県新潟市出身。

そう!海はすごく近い。

実家から海まで自転車で7~8分(坂道だけど)

高校生時代は夏の暑い日は部活がかったるくて、やってられねぇって時は

「海行くか!」って海に行ってた。

そんなおいらが今なぜ群馬に?

それには・・・悲しいなさけない話が・・・

簡単に説明すると・・・


大学入学で群馬に来る

 ↓

就職活動時、どうするか悩む(新潟に帰るか、他県に行くか)

 ↓

当時の彼女の一言
「私を置いて、どこかに行くの?群馬に残って」で、群馬に残る。

 ↓

某超大手スーパー系列に就職。

 ↓

彼女にフラレル。

 ↓

おいら呆然。

 ↓

荒れた生活。(女性を信じられなくなった)




お馬鹿ですよねぇ、男って。


b0090351_9215674.gif
[PR]
by morisu002 | 2006-05-26 09:22 | その他

ちょっと小話

サッカーワールドカップ2006の開催まであと少し。

日本の選手たちもテンション及びコンディションの調整に余念がないだろう・・・

って、おいら日本代表チームには全然興味なし。

優勝はどこか?得点王は誰?
ロナウジーニョはどこまで活躍するか?
ベスト4は?

ぐらいで、
(おいらはかつての皇帝ベッケンバウアーのプレイに惚れていた・・・)


どーでもいいっす。日本は・・・(非国民すか?)

あ、中田の活躍はちょっと気になるかな?

なのに、小耳にはさんだお話。


日本代表の選手一人一人に

ワールドカップで

1勝すると 100万円

リーグ突破すると 500万円

敗退(もしくは引き分け)だと 1万5000円


もらえるそうです。

これが高いと思うか安いと思うかは・・・・

b0090351_145635100.gif
[PR]
by morisu002 | 2006-05-25 15:01 | その他

増加体重(H18.05.24)

今日の増加体重は+2.1kg

暑かったので汗が随分出て

増加体重もいくぶん少なめに・・・

いつもこれくらいだと、身体的にも心臓的にもらくなのに。

b0090351_974495.gif
[PR]
by morisu002 | 2006-05-24 20:55 | 透析

B-Promotion

B-Promotion(ビープロモーション)

よく読ませていただいているブログ
「群馬ではたらく社長のブログ」のtomiya社長さんが
立ち上げた企画。

これは「新しい!」「おもしろそう!」ということで
昨日、B-Proのレビュアーに申し込みをしてみました。

いろいろと「審査基準」が設けられていますが、
おいらはまだまだブログ初心者。

審査を通るかわかりませんが、そんなおいらでも、
「身障者」の視点から物事を言えるような気がしたので
申し込んでみました。

「なんだそれ?」というちょっとでも興味をいだいた方は
こちらまで


b0090351_9522930.gif
[PR]
by morisu002 | 2006-05-24 09:53 | その他

お仕事

実はおいらのお仕事はパソコンインストラクター。


日々、いろんな生徒さんにお教えしたり、
お問合せに対応したりしています。

このパソコンの世界も日進月歩なので
自分自身も日々勉強です。

とりたいパソコン系資格もたくさんあります。


しかし、ご存知の通りおいらは「人工透析」をしている身。

人工透析しているので、「身体障害者1級」になります。


なので、受講時間には限界があります。

それを踏まえてもらった上で、

生徒さん達には受講していただいてます。

ありがたいです。本当にありがとう!


いずれ、

「群馬のパソコン教室のインストラクターのブログ」

始めます。

こちらは準備中ですが、近日中には公開できるかと思います。

お楽しみに!!

b0090351_17362610.gif
[PR]
by morisu002 | 2006-05-23 17:15 | 仕事
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー