人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

バルーン教室に行ってきた!

今日、けやきウォーク前橋の1Fけやきコートにて

「バルーン教室」のイベントがありました。

11:00~、14:30~、16:00~の3回あったんですが、
(1回30名ほどで、約30分くらい・・・)
最後の16:00~に参加しました。

14:30~の回の終了間際に会場について
(それでも15:00をだいぶまわっていました)
整理券をもらいました。
1枚で2名参加できるというこなので、2枚もらいました。

いよいよ開始時間になりました。

教えてくれる方々です。
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_2221833.jpg

机上には使用する風船とエアポンプが置かれています。
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_22215661.jpg
すでに膨らんでいる黒と黄色は後で作るものの部品です。
ピンクは「ブタ」、緑は「カエル」作成用。
黄色と赤色は先ほどの黒と黄色と合体します。

まずは「カエル」と「ブタ」の作成です。
風船をキュッキュッいわせながら回して部分を作るのは
"割れそう"で怖いですけど、がんばって回します。


で、カエルの形が完成。
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_22245896.jpg

黒マジックで顔を書き込んで完成なのですが、
カエルの目を書き込む部分を間違えた(>_<)
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_22274943.jpg

これは娘の作ったブタさん。
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_2229913.jpg


いよいよメインである「プーさん」作りに。
プーさんの輪郭を悪戦苦闘しながらやっとでき、
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_2230434.jpg

下の大きい丸の部分ではなく、上の方の5つで耳とほっぺと頭を・・・
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_2232123.jpg
ギューッとぞうきんを絞るように力を入れないと耳ができないんです。

最初に用意されていた黒と黄色で鼻の部分を入れ込んで、
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_22334556.jpg

黒マジックで目を書き込んで完成!
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_22342828.jpg


娘の完成品と並べて・・・
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_22351376.jpg


う~ん、初めてにしては案外うまくできたような・・・

教えてくれる方が良かったのかな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「満足気分で歩いていると"号外"を配布していました」ダサ親父でした。
バルーン教室に行ってきた!_b0090351_2238625.jpg
by morisu002 | 2007-09-23 22:39 | その他
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31