人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

TOUR2007"IN THE MOOD" 群馬公演2日目-1

群馬公演の興奮冷めやらぬ状態で日曜の朝を迎えました。

さあ!2日目です!!

今日一緒に行く予定だった友人と連絡を取り、
2時半頃に出発することにしました。
(自分は購入済みだが、友人はグッズを購入してなかったので)

しかし、そこへカミさんの一言。
「昨日より1時間くらい早く始まるんじゃないの?」と。

ハッ!
確認してみると16:30開場・17:00開演とある。
よくぞ言ってくれたカミさん!

もう一度友人に連絡を取り、出発を前倒しにすることに・・・
予定通り出発して、群馬県民会館に到着してみると
駐車場に人垣ができてます。
しかもテープで間切りもしてあります。

「もしかして"入り待ち"?」と思い、
そそくさとその人垣に入りました。

スタッフも数人います。
「携帯やデジカメはしまってください」という注意事項。
こりゃ間違いない。入り待ちだ!!

初体験です。入り待ち。
待つこと数分。来ましたシルバーのワゴン(ここではあえて車種は控えます)!

キャーッ!
ウォー!
氷室ー!
ひむろー!HIMURO-!!

声が飛び交います。
そして何と氷室がそのまま入っていくと思ったら・・・

振り返ってくれて、右手を上げて、微笑んでくれました!!!

(ここでテンションが一気に上がり)
おいらも「氷室ぉ~!!」って叫んでました(^^ゞ

「こりゃ、今日は機嫌がイイぞぉ、トリプルあるかも」と勝手に思い込んでしまいました。

そして昨日と同じように県民会館大ホールへの階段のところで
「グッズ先行販売」を(友人が)購入。
(その購入の間待っていたのですが、男の子3人がスタッフ手続きをしてたのですが、あれは誰?)

車中に購入したグッズを置きに戻り、
それからまた「入場列」に並ぶまで階段に座っていました。

今日も十数分早く開場です。
席は昨日より後ろです(T_T)
でもトリプル目指してがんばるつもりで・・・・

昨日同様、場内アナウンスで「注意事項」が・・・
そしてこれまた昨日同様「氷室コール」が・・・
あせる気持ちはわかりますが、まあ落ち着いてって感じです。
(と言っても無理はないですが)

会場内の時計が消えました。客電が落ちました。
ステージのライトがきらびやかに動き始めます。
ステージ上のモニタに映像が映し出され、音も流れ始めます。
徐々にアルバムIN THE MOODのジャケットのような氷室の目が・・・・

1曲目「IN THE NUDE ~Even not in the mood~」!

昨日より1曲目から一体感を感じます。

そして
2曲目「SWEET REVOLUTION
3曲目「Weekend Shuffle」と続きます。

初日同様、ここでMC。
「帰ってきたぜ!群馬は毎回覚悟を決めて帰って来るんだけど、昨日もそうだったけど今日もノリがいいみたいで…このままいくぞ!」

で、4曲目「Bitch As Witch」へ。

曲は続くのですが、途中MCが。(どの曲間だったか覚えていません)
「今回のツアーは47本という長いツアーなんだけど、もう3分の1位終わったのかな?ここは17本目になるのかな?」
(正確じゃないと思いますが、こんなことを言ってました)
「会場毎にみんなからエネルギーもらってます。今日も、この前に東京で2本やってきて、
体調悪いけどみんなからエネルギーもらってます」

MC自体でいうと、初日の方がイッパイ長くしゃべったような気がします。
本人も言ってましたが、なんとなく「疲れ」も見えてるような・・・
声も辛そうでした。(がんばれ!氷室!)

本編での衣装は初日同様"白のタンクに白シャツ"。
これがまた非常に新鮮に見え、かっちょよかった(^^♪

中盤のバラード系もしっとりと聞かせてくれます。

2日目は1日目とはセットリストが違うことは聞いていたんですが、
まさか「GET READY “TONIGHT” TEDDY BOY」を演るとは!

中だるみせずに後半へ突入し、
本編ラストの「WILD AT NIGHT」へ。

この時に感じたのですが、
2日目はやたらと「手拍子」と「ガッチュガッチュ」のあおりが多かったような・・・


・・・つづく



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

「追加公演"さいたまスーパーアリーナ"も行きたくなった」ダサ親父でした。
by morisu002 | 2007-04-03 15:48 | 好きなもの
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31