人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬から新潟で透析をしているダサ親父のブログ

morisu002.exblog.jp ブログトップ

無線ルータ(接続できなくなった編1)

さて、木曜日の夜にめでたく「無線接続」が無事完了しました。

よく理解した上での「接続完了」ではなく、
「あ、接続できちゃった」っていう感じのものでした。

手順は
1.親機とブロードバンドモデムを接続して、電源コンセントも接続します。
2.インストール前確認事項。
  パソコンのIPアドレスが「自動的に取得する」になっているか。
  ファイアウォールなどのいったん停止。
3.子機を設定する為のユーティリティソフト「サテライトマネージャ」をインストール。
4.子機(無線LANカード)をXP機に接続。
5.「らくらく無線スタート」ボタンでの子機接続。
6.インターネットの接続設定
  プロバイダからの「ユーザー名」「パスワード」の登録。
7.いよいよインターネットに接続。

随分かいつまんでの手順説明でしたが・・・
まず2.を全く忘れていました。
そして5.を何度も繰り返すことに・・・・
ここでもう「止めようかな?」って心が折れかけました。

脇からは家族の者達が「これやったの?あれはつながってる?」と
まあウルサイウルサイ(-_-;)

馬耳東風状態でしたが、2.を忘れていることに気づき、
2.をキチンとやってから5.をやると接続できました!

調子に乗って6.をこなし、続けて7.へ!

・・・つながりません。

・・・もう・・・やめようかな・・・・

7.の説明文章の脇に小さく「接続できない場合は」とあります!

そこには「本商品をお使いになる前にブロードバンドモデムを使用していた場合は、いったんブロードバンドモデムの電源を切って20分ほど待ってからブロードバンドモデムの電源を入れ直すことで解決する場合があります」と書いてあります。

切りましたとも!待ちましたとも20分!!

20分後、入れましたよブロードバンドモデムの電源。

そして恐る恐るIE7を起動・・・・


つ・な・が・ったぁ~~(^o^)丿


ここまでの格闘時間、約3時間・・・
もう疲れました。

でも、PSPのブラウザもホントに見れるのかと思い
設定してみたら見れるジャン!!!

すげぇなあ・・・PSPの拡張性に感動して

木曜の夜は寝ました・・・



つづく
by morisu002 | 2007-02-25 22:46 | その他
line

家族のこと、透析のこと、日々感じたことなどをダサ親父がつづるブログ


by morisu002
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31